2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すっきりした

後悔するばかりの人生だった、社会主義が正しいと思いマルクス、エンゲルス、実践は毛沢東だと学校のときにそんな勉強ばかりしていた。 ゼミの教授に、「ふりやどこのまま残るって事も考えるか」といわれたときに即座にノーと返事をした。あのまま残っていれ…

弁慶の仁王立ち

薬の影響からか最近は体調が良い、睡眠薬が強くなっても朝の5時には起床してしまいます。ただし、就寝は午前9時半ごろですから7時間以上は確実に取れています。でも、夕方は眠くて眠くて困ってしまいます。 最近は、不安に襲われることもなく、弁慶の仁王立…

薬が強化されました

昨日から薬が変わって、夕食後と寝る前にスルビリド50mgとエチセダン0.5mgを1錠ずつ、寝る前にビビットエース2mgとセパゾン錠を各1、飲むようになりました。 昨日は午後9時に寝て起床が午前5時だいぶ眠れましたが、今朝は午後9時に寝て午前3時…

今朝は体調がいい

一昨日に、12時頃に起きてしまい、頭の後ろが痛くて「眠いけれど眠れない」という焦燥感にかられ頓服を服用しました。初めてでした。 しかし、昨日は9時半に就寝し起床は3時半、6時間眠れば早朝覚醒もいたしかたないかと観念しています。 仕事から受けるプレ…

雨の日どうしようかな

ここ1週間は、気持も落ち着いて調子は良い。昨日は、年会がありたくさんビールを飲み、昼寝を3時30分から7時位まで眠ってしまったが、夜は10時から4時30分まで6時30分間も眠れて今朝は体調がよいが、雨なのでストレッチだけでウォーキングがで…

何とか

ここ2日間は調子が良い、睡眠時間も6時間以上はとれている。体重は、昨日待望の73kg台で73.9kgが出た。 けれど今朝の体重は74.4kgでした。気力も充実しているので何とか頑張るかな。

夜明けは近い

友よ 夜明け前の 闇の中で 友よ 斗いの 焔を燃やせ 夜明けは近い 夜明けは近い 友よ この闇の 向こうには 友よ 輝く 明日があるこの歌を毎日聞いています。闘志が沸いてくるというか 明日に向かって、輝くあしたに向かって 頑張ります。今朝の体重 74.9…

朝の日課

今朝は、6時間の睡眠時間でした、9時半に就寝して起床が3時半です。昼寝は1時間してしまいました。 昨日購入したサプリメント○○製薬のマルチビタミンを、1,5倍飲んで、非売品のしいたけ菌糸体のサプリメントも通常量いただき、コップに水を1.5杯とコーヒー…

一刀両断

今日は恒例の病院回り、来週は平日にGのお薬を処方してもらおう。 病院回りの特種 「先生毎日30分以上ウォーキングとストレッチしていますが」 「ウォーキングにはビタミンの補給も忘れずに」 「○○製薬のマルチビタミン飲んでいます」 「それって良質ですが…

赤信号

今朝は関東の端っこも雨です。これではウォーキングができない否あがったかな微妙ですね。ストレッチは十分こなしているので有酸素運動をしたい。 昨夜は、8時半に就寝し3時半に起床しました、プラス昼ねを30分くらいでした、缶ビール3本が効いて今朝の体重…

猛反発

昨日も昼寝を午後1時から2時間30分もしてしまいました。就寝は午後9時10分くらいで起床は午前3時30分でした。 これって眠れているのかだめなのかわかりませんが、ゼストロミンの効果はあると思う。 スルピルドとエチセダンは、夕食後と就寝前に飲んでいます…

練習のみ

睡眠時間は6時間でした。薬剤師と相談して夕食後と就寝辞に飲む薬を昼間飲んでみたがそれが良くないのかも。 C肝治療中のレンドルミン服用時は、目を瞑って9時間ぐっすりだったこが懐かしい。今日もゴルフの練習へ行くかな。

その後2

お昼からゴルフの練習へ行ってきました。ノルマは400球ですが、350球打って帰ってきました。右に出て真ん中へ戻ってくる球が出たのでいいムードのまんま帰ってきました。 もう一度、月例に出て知らない人たちと一緒にコースを回ってみたいな。

その後

ウォーキング31分の後、1時間かけて庭の枯葉を掃除(文明の利器使用)しました。ご近所では迷惑がっているでしょうが、病気だから仕方ないか。 これからは、ゴルフの練習かテレビ鑑賞

今日も早い

昨日の昼寝が効いてしまったのか、睡眠時間は6時間(9時30分就寝午前3時45分起床)でした。 今日は、もうストレッチと軽い朝食(野菜のトマトソース煮込みとバナナ1本)とコーヒー2杯、水2杯を飲んだのでこれからウォーキングしてきます。(午前6時12分)

今日も何かに追われている

今日のこれまで 4時 起床 雑誌・新聞を読む、洗濯 5時 庭の草引き・消毒(すみちおん等) 7時 ウォーキング・ストレッチ 8時 自治会寄り合い 9時 テレビ これから、伯父のお位牌を注文したりして来ます。午後は、先輩宅に顔を出してゴルフの練習でもす…

今日の一日

昨日は3時に起床し夕方に、不安が増大してしまった。今日は、バンバンさんの忠告ではないがドクターへ行きざんげしてきました。今の気分はすっきり。 昨夜就寝 午後9時 今朝起床 午前5時30分 社会分析 2時間(コーヒー4杯) 朝食 ごはん100g サラダ た…

コーヒーって鬱に悪いのかな

今日は久しぶりに3時起床となってしまった。メールの整理、ウォーキング、柔軟体操とやることをやるか。 その前にコーヒーを飲みますかね。