2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

滑った

換気扇の排気口に蜂の巣ができつつあったので、選挙帰りの疲れた体に鞭打って退治をしたら(といっても箒で落とす古典作戦)なんと逃げる時に足を滑らし全身痛打。 玄関で女房を呼び、着替えてしまった。足のひざ小僧をすりむき、指が痛い。まだ今日も、残務…

あと4日

もう今日は金曜日、月日のたつのは早いものですが残り3日いや4日だ。昨日血圧を測ったら153ありました。 体重は75.5kg、ウォーキングはまったくしていない。

156

もう疲れて大変ですね、心地よい疲れと言う頃が懐かしいです。今日の血圧、156でした。

後5日

今日はもう夏休みになっているので、姪っ子が泊まりに来ている。帰宅したら「おじちゃん」と8歳の子どもが玄関へ出てきた。 しかも女の子だ。 我が家の小僧たちもちょっと前までは、同じなのだが、今はもうどうともならない。仕事の疲れが吹き飛びはしない…

頑張っています

明日は4時30分には出勤します。朝は朝星、夜は夜星これって働き者ですね。

最高潮

いよいよ疲れがピークですもうわからなくなっています。

減塩生活

職場のロビーに血圧測定器がある上司は、「F君そいつは低めに出るからな」と忠告してくれていた。 この間測ったら、なんと最高血圧が150を越えている、時間を置いて何回測定しても同じだった。 今日上司に「私は150以下が出ないのですが」と訴えたら…

今朝も

今朝は7時過ぎから植木の職人さんが来て一緒に庭木の剪定をした。もっぱら私は枝の片づけですが、何とか気に入ったようになりましたが、これからまた何回かこんなことをしないと今年も。 新潟と長野でまた地震があったようだ、私は何にも感じなかったという…

もう病気

何とか逃げ切ってきました。明日からまた仕事ですが、月曜日はオフとなっています。でも中毒なのでいくかもしれませんほとんど病気ですね。

8月は

いよいよ明日は選挙の公示日、なにはともわれスタートです。選挙は選挙ですが、通常の仕事も淡々としている。まったく忙しくて困っているのだが、これからの政策の概要を決めるメンバーに選ばれた、今日は担当の上席者に「ありがとうございます」と謝意を示…

君たちの住処は守ってやる

昨日変な夢を見た、15年近く前に白い蛇の夢を見たが、その時は白い蛇がただキングコブラのようにいるだけだったが、昨夜の夢は最初10cmくらいの蛇が、走っていた・ そして私に戦いを挑んできた時は、双頭の蛇となっていた。私が持っていた竹筒にもぐりこん…

私は知らなかった

昨日は疲れがたまってどうしようもないので、ちょっと早めに帰宅して8時間ちょっと睡眠ができた。 一昨晩は凄い雷が落ちて、女房は驚き夜半に外まで確認に出たそうだ、職場でもそういう人が多かったが、私には何の覚えもありませんでした。

甘えたくなる

何か疲れると甘いものだけではなくて、奥さんに甘えたくなるだから足の指のつめを切ってもらいました以上。

はにかみ

今日は、はにかみ王子とかいう人が、日本アマで健闘しているそうな。もう20年以上前になるが、私もその王子が目指している選手権の優勝者にコーチを受けたことがあります。 それはとある練習場だったのだが、その人は他人にコーチなどする人ではなかったが、…

なんとかします

読んでいる朝刊に私の履歴書というものがあり、功なり名遂げた人が一ヶ月間コラムを書いているものがあるが、昨日から長島が連載している。もう長島もこんなところに書くようになってしまったのかと思ってしまった。71歳になればなんら不思議緒ではない、私…

暑い夏がまたやってきた、今年は空梅雨気味だし水不足になるだろうな。これから出勤してきます。