2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スタート

今朝の体重は、76.3kgでした。まあ中断していてこの数字は、しょうがないなと思い今朝からスタートしました。 ちなみに昨日の体重76.5kg 朝食 ごはん200g 味噌汁 かつおのたたき 漬物 サラダ コーヒー2杯

負荷

ダイエットは、風邪のために中断していたが、明日からスタートというか再開しよう。それと昨日、レッグ○ジックという秘密兵器が届きました。 一回1分を、5回しましたが体に負荷がかかりとてもきつい。

峠を越えたかな

今日午前中は、仕事だった。大変懐かしい人と会って「F君、雰囲気は昔のままだね」と言われ苦笑い。 もうちょっと、話がしたいと思ったが先様の副社長がご一緒でだったので遠慮した。でも、今から20年前以上だけれど、一緒に枕を並べた間なのでお互いに伝え…

微熱継続

今日は仕事に何とか行った。でも夕方は微熱です。

体調が悪い

風邪を先週から引いてしまい体調がよくない。口ではなく鼻で呼吸する訓練を遅まきながらやるかな。

飲みに連れて行って

昨日は妹が子どもを連れてちょっと寄った。何かわからないが、甥っ子も電話をかけて来て私や女房に話をした。 私には「おじさん、俺もうビール飲めるようになったから飲みに連れて行ってほしい」 「東京でいいの、それともこちら」「夏に帰ってからでいい」 …

怒られた

今日は、かつての同僚と言うか同志からとてつもなく怒られた。仔細は省くが、30年も仕事をやってきてお前はこんなやり方かということで怒られたのであった。 先輩でもあり、かつて外人部隊で一緒に飯を食った中だが、今日でもうけりがついた。 後輩なので、 …

ほっとしました

待ちに待った、人間ドックの結果がでました。 体重74.4kg 身長180cmBMIは、何とか基準値だが、体脂肪率が23,8%とちょっと高いとの指摘、それと、ここ何年かで視力が悪くなり、左右共に0.6、ホントよく見えない。 糖尿病関係では、空腹時…

元気でいれば

昨日、帰りにコンビニに寄ったら、私の先輩に似た人にあった。ちょっと違うかなと思い躊躇していたら、止めてあった車に、若い頃の先輩に似た高校生が入っていったのでそうだと思い声をかけたら先輩だった。 お互いの近況を報告したら、お互いの子どもが同じ…

雷のせいで成績が悪い

今日のゴルフは、成績はいまいちだったが、1Wが限りなくナイスショットを連発した。やっぱり竹箒の素振りが効いているのか。 ただし、小技がいまいちだったのが成績に響いていると思う。まあこれも練習しかないか。 夕方、雷が迫ってきてとても怖かった、こ…

来週は

明日は、たまっている代休を処理するためにお休みです。月曜なので理○業関係の人とゴルフのコンペに行ってきます。 ちょっと雷が心配ですが。明後日は、所管しているプロジェクトの若手(私よりも一回り以上みんな若い)と懇親会、場所や時間は任せてあるが…

人間ドック

関東の端っこも今日から入梅のようだ、けれど雨は降っていません。これからうっとうしい時期が来ると思うとちょっと嫌だな。 人間ドックに入ってきたが、検診センターにいる看護師さんで、午後は、IFNの注射に回る人がいる、去年は、その人に採血をしても…