2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと

昨夜風呂にも入れなかったし朝にシャワーも面倒だったので、シャンプーのみ洗面台でしていたら、抜け毛が凄い、そこへ女房がすかさず「アラー、こんなに抜けて実家のお父さんコースね。禿げるのももうすぐ」と嬉しそうに歩いていった。 そうか、もう50歳過ぎ…

日課

毎日の日課が最近変わってきたウォーキングは、暑いのと眠いので毎日は無理、そこで知らずに行っていたのが、観葉植物への水遣り、毎朝たっぷりとあげているきっと大きくなってくれるだろう。 庭木はちょっと怠っていたのか、ヒメシャラの木が枝の一部が枯れ…

久しぶり

久しぶりに気分を立て直してウォーキング37分、60分だと血糖値の管理に最適だとか。まあ頑張ってみるか。

痛い

昨日の練習での成果か、体中が痛い。特に右腕が痛いこれって体全体を使っていない証拠なのか。

休日は早起き

今日は、お休みの日のお約束どおり午前5時前に起床、新聞を読んで溜まっていた郵便物をちょと整理してひと段落、これから理髪、ゴルフの練習、庭掃除やらなければいけないことがたくさん。 今まで、心の重荷になっていたことにけりをつけた、誰のせいでもな…

達観ならず

今日も暑かった。この歳で恥ずかしいが自分の未来史というものを書いてみたくなって、5歳刻みで目標をメモしていたら95歳になっても邪念を持っていることがわかった。 酸いも甘いも、表も裏も達観して、晴耕雨読の95歳が目標だったのにな残念、サー明日…

体中が痛い

今日は、布団からなかなか起き上がれなかった。昨日、墓掃除をする前に練習場で、400発打ったのが効いているのかな体中が痛い。 やっと、今日も終わりなのでおやすみなさい。

末裔

この週末は、昨日が終日仕事しかも朝の7時から、今日は、オフであったが、来月は、旧盆となるので義父のお墓を女房と掃除してきました。 お墓は、きれいになってはいたが、もう水垢がついていたところもありきれいにしてきた。上の小僧が、来月は、帰省する…

よい子なのでいつも9時ごろには、寝室に入ってクーラーをつけて眠る。昨夜は、ちょっと枕元で音がしたので、「もう朝、今何時」と家人に聞いたら「いいわね、早く寝るからもう朝だと思っているの、まだ11時よ」との声 「あっそう、おやすみなさい」「もう…

小僧の親父

激しく高まってくる気持ち。熱く燃え滾る心、そんな心理状態になりこういうことを経験して、どんなに時代が変わっても変わらない筋道が見えてくると確信していた。 もう30年以上前の俺だ。 朝、小僧を高校まで送って行く、隣の小僧は、携帯で音楽を聴いて…

50歳

今日で満50歳となりました。実感はわきませんが、疲れやすい、根気がない、結論を早く出したいこれってみな年齢のせいかなと思っています。 人生も佳境になってきた、これからどうしようかなと思ったりしている。

サングラスしてウォーキング

今朝は、6時に起床して出勤して今帰ってきました。みんなが休んでいて仕事をしていると思うと何となく嫌なものです。 ふとテレビのゴルフ中継を見ていたら、サングラスをしてプレーしている選手が多い、そういう私もサングラスをしてプレーしているが、これ…

体重がもどった

今日は、なんと言うか蒸し暑いの一言です。しかし、体重は76.5kgとなっています。いったいなぜなのか。 昨日の食事 朝食 ごはん200g ひじきの煮物、卵焼き、味噌汁、漬物 昼食 おにぎり100g バナナ1本 ブロッコリーのサラダ 夕食 缶ビール(3…

アジサイ

私は、梅雨は嫌いだがなぜかアジサイが好きなんです。こんな私に昨年「Fさん、これを刺しておけば、どこでもつきますよ」とアジサイをいただいたが、見事につかないでかれてしまった。 今年は、なんと鉢植えのアジサイを2株も用意しておいてくれ「これなら…

曇天

今日は、昨日と違ってどんよりと曇った一日となるようだ。今朝の体重は、75.9kgやっと75kg台に戻ってきた。今日もウォーキングとストレッチに励むとしよう。

機嫌が

今日は、残業だったと女房に報告したら嬉しそうだった。手当もつかないし、ただ疲れるだけなのに、何を考えているのだか。 昨夜のお酒が缶ビール1本だけだったので、今朝の体重は、76.1kg