2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1万人に一人

「一万人に一人」の手相だそうです。最近思い悩み成果が出ないので、わらをもすがる気持で(笑い)手相を観て貰いました。 幸運な人生が送れるようです。女房も「そうだよね、なんだかんだあってもしぶといものね」といわれました。 生年月日も何も云わず「…

どうかと思うおじさん

結果を気にしなければ案外上手くいくものがある、昨日のゴルフがまさしくそのとおりだった。スコアーは、思いの外良かったこれも「欲」がなかったからかな。 「欲」と道連れの人生では結果はついてこないことはわかっているが、なかなかそうもできない。今週…

明日はゴルフ

今日も仕事でした、夕方女房と買い物にいったら隣接しているユニクロへ今日は行くのはやめよう、と話したら「じゃ行ったほうがいいよ」「でも、欲しいものもないし」「5連休に何処も出かけない家庭ってないと思うよ」「俺は休みではなくて仕事でした」と返…

俺の時代

今日も仕事だったけれど、出勤は10時退社は5時重役のようだった。別のフロアをちょっと覗くと可愛い後輩がいたので、とっさに共通の友人で2年前に逝った後輩のお墓に行こうと切り出し二人で線香をあげてきた。 「今は、行けないけれどもう少し待って」と…

いつもの云々

某大手酒造メーカーのCMソングが西田佐知子から何とかとという人へ変わるそうだ。年齢はずいぶん違うけれど隠れ西田佐知子ファンとしたら寂しい限りだ。 確実に時代は変わっている、私も歳をとったし、童顔で得をしている女房も同じに年齢を重ねている。小僧…

今夜の結論

あることから同窓会というのを意識している、なぜなら中学の同窓会の幹事になっているからなのだ。 思うところあって、中学、高校そして大学と同窓会というものに30年以上出ていません。年齢を重ねれば昔が懐かしくなるものだそうですが、いろいろなわだか…

最近考えていること

朝晩めっきりと変わったと実感している昨今です、関東の端っこも季節はきちんとめぐってくるのですね。 ひめさんに、両親が生きているうちに親孝行してねとコメントされたが、今までしたことないのに、いまさらどうすればよいのかすべがわからない。お蔭さん…

懐かしい

温かく迎えてくれた、何十年も行きつけていた理髪店を変えて2年。でもやっぱり物足りなくてかつてのお店へ足が向いてしまった。 何か言い訳をしようとしたら「Fさん、Fさんの性格わかっているから、ちょうど来店してもらった時に込んでいたのよね。」だから…

失望から希望へ

四月から見るとマイナス8kgとなってしまい、胸板や腕などが細くなってしまった。ちょっと筋トレしないとまずい。 昨夜は、薬を満量飲んだので9時半から5時までぐっすりと眠れた。 今夜は減量してみようかな、一日おきで試してみるとするか。この先どう…

怖い

様々な効果により、今朝の体重はなんと70.9kgC肝治療中以来の快挙、昨夜すし屋で食事したのにこの数字です。 でもはっきりと自覚しています、体幹が弱っているということです。 ハラハラドキドキ病は、一進一退です、セパゾンからは離陸できましたが、…