2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は昼寝しよう

ここ幾日か血圧も安定傾向にある、特に起床時は120から80台となっている。体重もお盆休みの増加を解消して今朝は76.8kg9月の始まりには74kg台が出せるか正念場です。 雨が上がったので35分間ウォーキングをしてきました。今日はこれから接骨院に行って来ます…

生ビール5杯

糖尿病と高血圧でクラブ活動も消滅してしまいましたが、昨日はお医者さんの帰りにお寿司屋さんでビールをいただきました美味しかった。 糖尿病の数値がまずまずだったら御褒美としてお酒を飲みます。年齢からかお寿司屋さんへ足が向いてしまいます。 また今…

何とか滑り込み

糖尿病の専門医に今日はうかがいました。都合3回目ですが、長期血糖は、7.2、6.9、6.4と下がってきましたが空腹時の血糖値が、151,135,141と高めです。 看護師さんから「私の食後と同じくらいですね」とのこと。 様々な疑問をぶつけてみた。 Q 空腹時の血糖…

セーフ

久しぶりに緊張してドクターと対面した、結果はセーフ何と肝臓から心臓へ向かう血管が写っていたとのこと。心配をかけた奥さんや同僚後輩に感謝です。 さあ、糖尿病、高血圧対策にいそしむか。

人間ドッグ 危機一髪

6月の半ばに人間ドックへ入った、結果は散々で何とかしなければと思い、体重は3キロ減量(77キロ)、糖尿病(長期血糖7.1%、空腹時の血糖値152)の食事療法と運動療法の再開、高血圧予防(136、84)のためにかかりつけ医への定期的な血圧チェックなど頑張…