2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋日和

今日は過ごしやすい天気だった、秋日和かなゴルフの練習場で400球も打ってしまった。おまけにウォーキング40分、最近は女房と二人でしている、体系が太めになったのできにしているようだ我が家には、○○マシンや通称ぶるぶる(我が家の呼称)があるがあま…

いつになったらわかることやら

庭の金木犀が良い匂いを漂わせている。いつもこの時期になると、金木犀の香り、稲刈り、夕暮れと連想してしまう。うつがひどくなり自覚したのは今時分だった。 昨晩のニュースでC型肝炎関係の訴訟のニュースを聞きながら上の小僧が「親父は何型肝炎だった」…

トンボもクワガタもいない

いよいよ仕事の秋がスタートしました、しかしあまり意気は上がらない。ちょっと今は虚脱感に襲われている。 月曜日はもしかしたら、週で一番意気が上がらない曜日かも、取り残した夏休み何とか消費しなければ。もう、トンボもクワガタもいない。

花開くか

今日、信頼するT君に「今俺に凄い運が向いているのかもしれない、でも元来の臆病で小心者なので運を乗り越なせない。人間死ぬ時は貸借対照表はゼロだっていうから、運が向かない時もやってくる。我慢してきたからなのかもしれないが、この運を乗りこなしたい…

不吉な予感

昨日は、午前中ボランティア活動をしましたので今日はゴルフに行ってきます。女房は仕事の格好をしていないので、わかっているはずですが何もいいません。これは怖い。

人間ドック

人間ドックの結果が出ました。 身長180cm 体重77.5kg 体脂肪率23% 腹部超音波、循環器、尿検査などはまったく異常なし 肝機能 GOT・GPT 共に18 ガンマGPT30 こちらもすべて異常なし 異常が認められたのは、エックス線で肺に異常陰影がある…

今朝は

今朝は体重78.7kgちょっと重いが昨日は、78.4kgでした。昨夜は先輩とお酒を飲んでしまい帰宅は午前3時でしたのでこの体重でしょうがない。

こんな人は尊敬する

昼食 おにぎり100g ところてん バナナ ブロッコリー 夕食 おにぎり150g ビール 芋のにっころがし 豚肉とキャベツの味噌炒め 漬物 帰宅したら誰もいない、どうしたのかなと思っていたら女房が帰宅し一言「○○がおばあちゃんの家で寝ていたので、私も横…

疲れが出ている

最近、どうも朝起きれなくなってきました。夏の疲れが出ているのかなとも思います。 昨日の食事 朝食 ご飯100g ヨーグルト120g サラダ 野菜炒め 間食 ダイエット茶 コーヒー 梨4分の1 昼食 きつねうどん(手打ちで麺が不ぞろいだったがおいしかっ…