2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何時になるかわからない

一緒に仕事をしている若い人の一人にH君がいる、夫婦とも稼ぎで家事や子育てを分担して保育園の行事にも積極的に参加している。 先週は私に出張が多く金曜日は昼食会もあったので仕事が溜まってしまい昨日はチーム皆で手分けをして仕事をした。奥さんらしき…

逃亡しようかな

イヤー怒涛のような一週間が終わりました。東京に2回の出張、それも一回はパーティのホストの一員としてお給仕係皆がワイン飲んでいるのにウーロン茶でお相手するってしんどいですね。 明日は、糖尿病の専門医に行く予定だがちょっと体重が増えているので危…

風が強い

9時から40分家の近所をウォーキングしてきました。関東の端っこはとても風が強くて80kg近くある私でも飛ばされそうになってしまいます。 私の住んでいるところは、空っ風が強いことで有名なのを実感しました。

みんな夢の中

恋はみじかい 夢のようなものだけど 女心は 夢をみるのが好きなの どこかで聞いたことがある歌詞とメロディ女房がテレビと一緒に口ずさんでいる。 確かみんな夢の中という歌、もう何十年も前の歌だ、何となく懐かしい。 女房は私より数段歌が上手だ、お風呂…

墓参り

今までの病気の履歴は、結核、十二指腸潰瘍、腸閉塞、C型肝炎、うつ病大きな病気を数えたらきりがありません。その合間に円形脱毛症を数回患ってきた。 何か他の人よりも多いような気がしている、これって何故かないつも心のどこかにそんな気持があった。 …

年の初め

C型肝炎の治療が終わってから今年で6年がたとうとしている。新しい治療もどんどん出てきている、著効となる人が増えればいいな。励ましてくれたお仲間さんが新しい治療で著効となるよう願っている。 私は、主治医からは「副作用がひどくて2回で中断した人…