2009-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと二日

一ヶ月ぶりの更新です。 この一月、仕事は忙しいし肩は鈍痛が走っているし何となくもやもやしていました。年末になっても家庭で仕事をしています。もう中毒だから仕方がないのかもしれませんが辛いというか自分なりに悲壮感を持っています。 体重は72.1…

小僧が緩衝地帯

年末にかけて仕事もやっと峠が見えてきた、これから頑張れば何とかなるかなという状態ですから今度の週末も出勤します。女房は明日夜遅いので、私と小僧に明日の夕食のレシピを話していた。 私が、帰宅時間の予定はと尋ねたら「面白いことを聞く人ね」といっ…

レンデム復帰

レンデムを今半錠飲みました、ちょっと離脱のペースが速いかもと危惧していましたが、今夜と夕べは夜半に目が覚めてしまった。 来週は、また仕事が忙しいので、○○省と○○庁と○○○○省のキャリアさんと議論をしなければならないにで興奮している。 明日は夕方に…

肩も痛い

小僧が新型インフルエンザになってしまいました、私も喉がちょっと痛いこれって悪い予感かも当たらなければと祈るだけです。 もうひとつの病気のほうは、ビビットエースは減薬して今は飲んでいません、レンデムも0.25mgを半分にして服用しています。睡眠薬…

これは凄い

昨日は女房とバイオリンの音楽会に行ってきました。何もわからないのだからつまらないだろうなと思っていましたが、やっぱり生の音は迫力があるし聞き入ってしまうものがありました。そして懐かしい人にも会うことが出来たりとても充実していました。 夕食も…

元気なおじさんになろう

この間女房と○ニクロに行っていたら中学の同級生の女の人から声をかけられた 「やっぱりFでしょう」 「エッよくわかったね」 「何言ってんのよ、子ども同士が高校で同じクラスだって知らないでしょう」 「そうなの」 「そうよ、息子にお父さんはこういう人…

凌ぎたい

体調は、やや上向きというところです。薬の減量はしていません。それとちょっと便秘気味かな。土日の旅行の余波で体重が71.8kgが続いているこのくらいでよいのだが、節制しているのに何故落ちないと思ってしまう自分がいる。 秋も深まってきたが成果は…

旅行

今日と明日は女房とグループ旅行に行きます。リフレッシュできたらいいな。

秋の一夜

昨日、○交省んなどとのヒアリングが2時間30分行われ帰宅したのが深夜だった。女房に「どうだった」と聞かれたので「これからたくさんやることがあるが、今日のところでは、90パーセントOKだった」と話したら、「良かったね」といってくれた、夕食も待…

無理は禁物

今日は、左太ももに違和感があるので、針治療をしてきました。何かプロスポーツ選手みたいですが、大事にならないうちに早期治療を行いました。もう1回くらい行けばよいみたいなのでよかったです。 原因は、無理な運動のようでした「もう、20台と違うのだ…

楽しさと寂しさ

昨日は、女房と久しぶりにコンサートへ行った、山本潤子さんのものだけれどとても声量があり楽しかった。来ているのは皆中高年ばかりでしたが、自分も中高年なのだからしょうがないか。 それと、家を建てたときにいただいて植えた夏ツバキを抜きました、十年…

午後9時38

朝は、タイムカードが7時45分、夕刻は18時56分でした。エッ昼休み女房の特性弁当(100gおにぎり、バナナ1本、オリーブオイルのサラダ)を7分でかっ込んで仕事しました。 でも、やっとここまでできれば明日勝負になるという最低のところまででし…

金曜の夜は

金曜日の夜ってとても気持が落ち着く、かつてはコーヒーを飲んで読書していたものだが、現在は、明日に仕事ここからやろう、電話がないから仕事が進むよなって思ったりしている。 今度の週末は、正念場になるかも知れない私の職場人生を左右しかねない正念場…

今年もあと3ヶ月

今日から10月、今年ももう残りを数えるようだ。年賀状の心配をしなければならない。アナログ人間だから200枚から書くときには、今頃から心がけるようにしている。憂鬱な時期の始まりかも。 体調は、相変わらずだが今月は、けっこう盛りだくさんの行事が…

1万人に一人

「一万人に一人」の手相だそうです。最近思い悩み成果が出ないので、わらをもすがる気持で(笑い)手相を観て貰いました。 幸運な人生が送れるようです。女房も「そうだよね、なんだかんだあってもしぶといものね」といわれました。 生年月日も何も云わず「…

どうかと思うおじさん

結果を気にしなければ案外上手くいくものがある、昨日のゴルフがまさしくそのとおりだった。スコアーは、思いの外良かったこれも「欲」がなかったからかな。 「欲」と道連れの人生では結果はついてこないことはわかっているが、なかなかそうもできない。今週…

明日はゴルフ

今日も仕事でした、夕方女房と買い物にいったら隣接しているユニクロへ今日は行くのはやめよう、と話したら「じゃ行ったほうがいいよ」「でも、欲しいものもないし」「5連休に何処も出かけない家庭ってないと思うよ」「俺は休みではなくて仕事でした」と返…

俺の時代

今日も仕事だったけれど、出勤は10時退社は5時重役のようだった。別のフロアをちょっと覗くと可愛い後輩がいたので、とっさに共通の友人で2年前に逝った後輩のお墓に行こうと切り出し二人で線香をあげてきた。 「今は、行けないけれどもう少し待って」と…

いつもの云々

某大手酒造メーカーのCMソングが西田佐知子から何とかとという人へ変わるそうだ。年齢はずいぶん違うけれど隠れ西田佐知子ファンとしたら寂しい限りだ。 確実に時代は変わっている、私も歳をとったし、童顔で得をしている女房も同じに年齢を重ねている。小僧…

今夜の結論

あることから同窓会というのを意識している、なぜなら中学の同窓会の幹事になっているからなのだ。 思うところあって、中学、高校そして大学と同窓会というものに30年以上出ていません。年齢を重ねれば昔が懐かしくなるものだそうですが、いろいろなわだか…

最近考えていること

朝晩めっきりと変わったと実感している昨今です、関東の端っこも季節はきちんとめぐってくるのですね。 ひめさんに、両親が生きているうちに親孝行してねとコメントされたが、今までしたことないのに、いまさらどうすればよいのかすべがわからない。お蔭さん…

懐かしい

温かく迎えてくれた、何十年も行きつけていた理髪店を変えて2年。でもやっぱり物足りなくてかつてのお店へ足が向いてしまった。 何か言い訳をしようとしたら「Fさん、Fさんの性格わかっているから、ちょうど来店してもらった時に込んでいたのよね。」だから…

失望から希望へ

四月から見るとマイナス8kgとなってしまい、胸板や腕などが細くなってしまった。ちょっと筋トレしないとまずい。 昨夜は、薬を満量飲んだので9時半から5時までぐっすりと眠れた。 今夜は減量してみようかな、一日おきで試してみるとするか。この先どう…

怖い

様々な効果により、今朝の体重はなんと70.9kgC肝治療中以来の快挙、昨夜すし屋で食事したのにこの数字です。 でもはっきりと自覚しています、体幹が弱っているということです。 ハラハラドキドキ病は、一進一退です、セパゾンからは離陸できましたが、…

71.3kg

今朝の体重は、71.3kgと記録更新、夕べコッペパンを食べたのに明日その効果が出るかも知れませんが、今日は今日で嬉しいです。 今日の午後は、メタボの認定を受けているので保健師さんの指導を受けます、30台そこそこのかわいい若奥さんという感じなの…

盛夏

セパゾンを休んで1週間たちました。まあ何とかやっているので無理な減量はせずにこのままやってみるか。 睡眠時間は、7時間弱というところでちょっと少ないがしょうがないか。 昨日は、女房と倅の3人で、義父のお墓の掃除をしてきました。叔母さんがしてい…

現状

最近、調子が良いのでクスリの減量は、ドクターにといただいしたら、自分で少しずつやってみなさいとのこと。 ずいぶん放任主義だなと思いながらも「昨日は、セパゾン2mgを1mgずつに2錠にしてもらったので、1日目は1錠、昨日は飲まなかった、1日目…

7月も終わり

薬でやっとどうにかこうにかしている、最近は落ちついてきて寝起きも寝付きも良い。今日の朝食 ごはん150g サラダ ボール一杯 しし唐となすの煮浸し コーヒー3杯 水コップ2杯 ウォーキング33分

ぼんやりしている

昨夜は9時半に寝ました。起床は4時半です。7時間の睡眠ですがこれくらいなら何とかなるでしょう。 C肝炎の後遺症補助ってないのですかね。ぼんやりと考えました。

9時就寝

都議選だの衆院選など世間は騒々しいが、薬をちょっと強くしたおかげでよく眠れるが、やっぱり9時くらいには寝ると調子がいいようだ。