2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中年らしいな

忙しい中にも病気は治りません、2日前にはお酒を飲みに出かけてしまい楽しかったけれどどっと疲れてしまいました。 女房からは、「仕事とお酒」両立させて大変ねと皮肉か激励かわからないお言葉をいただいた。昨日は子どものように今週末にやらなければなら…

道楽

庭木に施肥や根切りという大切なことを冬の間していませんが、道楽はしかたがありませんね、明日、午前7時から職人さんがやってきます。ちょっと庭を改造します。今夜わくわくして眠れるかな心配、そんなことはないかもうバタンキューだ。

もうマイリマシタ

ある女性に「F君、私の息子も夜10時まで仕事、朝は5時に起きて仕事をしている。この間家に来たから、そんなことしていて急に死なないでよ」と言ったそうだ。「あなたも気をつけてよ」ほんと何でこの病を克服したのかわけわかんない。 もっと人生を楽しみ…

それぞれの春

新しいスタート我が家の人は、再チャレンジの兄貴、いよいよ挑戦していく弟、つかれきった親父、元気一杯の女房立場は違うがそれぞれの春がめぐってきた。

疲れた

今日も帰宅が遅い、もう疲れてうんざりな状況です。誰か助けて欲しい。本当にピンチです。神経は高ぶっているし、夜は眠れないし、仕事の回転もあがらないしまさしく持久戦、消耗戦になってきた。 やっぱり補給路を確保しないと難しいな。

今日は何の日

今日は春分の日ですかね、世の中は祭日ですが仕事に行ってきます。明日の資料の一部を作らなければ、これって末期症状。

雲が晴れてきたかな

今日はもうお彼岸になったのかなもしかして、暑さ寒さも彼岸までもう季節の変わり目ですね。 我が家の決断も終わりました、息子も新しい目標に向かってスタートするようです。これからもアシストするしかありませんが。

欲しい

もう3月も12日となってしまいました。春は出会いと別れの季節です、会えば別れの云々と言いますが、別れが先に来ることが辛いです。 入社して5年目の若い娘がこの2月で退職しました。私とは同じセクションになったことはありませんが、20歳も年齢が離…

今日から3月

今日から3月です、桜が咲いたり、セーターを脱いだり忙しい月ですが良いことがあることを楽しみにしています。今日から3月です、桜が咲いたり、セーターを脱いだり忙しい月ですが良いことがあることを楽しみにしています。