欲しい

もう3月も12日となってしまいました。春は出会いと別れの季節です、会えば別れの云々と言いますが、別れが先に来ることが辛いです。
 入社して5年目の若い娘がこの2月で退職しました。私とは同じセクションになったことはありませんが、20歳も年齢が離れていますが、好感を持っていた娘が辞めてしまいました。
「Fさん、代表として合併協議ご苦労様でした」と言われた日のうれしさは昨日のことのように思いだします。プロジェクトは失敗しましたが、あなたの一言で救われたような気持ちがしたことを昨日のことのように思い出す。
 おじさんの偏屈な思いと思っていたが、望外な手紙をいただいた返事を書くのが楽しみだが、時間がありません。確定申告もまだだし、時間が欲しい。