2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

評価されて

3月も今日で後2日、木曜日懇親会の司会をして「営業日も残り2日となりました云々」と口上を申し上げた。 そんな私が異動となりちょっと心残りがあるが、ここは、神さんがちょっと充電せいとのことかなと思い納得しています。 「ダメなものはダメ」 「理由は…

お彼岸

朝9時に集合して去年なくなった後輩の墓参りを同僚としてきました。お墓はきちんとしてきれいになっていました。 私よりもひとつ若くて、慕ってくれたかわいい後輩でした。今日こちらは雨でしたが、死んだ後輩の涙雨かなとちょっと思ってしまった。合掌

言わせておこう

明日のゴルフの準備がやっとできました。春らしい装いで行かなくてはいけないので「えっこんな派手な服いつ買ったの」と女房から査問を受けましたが、季節の変わり目にはよくあることですから聞き流しました。

これからは自重してください

明日からいよいよ普段の日がスタートします。でも火曜日は、仕事の関係でゴルフです。 今日も留守電に20日にどうだと、かつての上司と言うか○会○員さんからお誘いがありましたが、女房が「何があるかわからないので、行かないで下さい」との言葉の次に「これ…

明日は出勤します

今日も休んで明日からいよいよ職場復帰です。 何か疲れているのですが、精神的におちついていないからちょっと気ぜわしいような感じです。葬儀屋さんへの支払いも、四十九日の法要の手配も今日済ませました。アッ今週の金曜は初七日だから。 こういうときに…

頼むよどころでは

義父のお葬式から、たった今帰ってきました。本当は今夜泊まればよいのでしょうが、妹夫婦が泊ってくれるようです。 私たちは、明日の朝6時20分からどうしても抜けられない用があるので泊まれませんでした。女房のおじさんやおばさんから、長女の夫なので…

後は

今日の零時40分過ぎに、女房の親父が亡くなりました。24年間親父さん、娘婿として過ごしてきましたがやさしい親父さんでした。 昨日、出勤途中に女房から連絡が入り「ちょっと苦しがっているようだ」とのことなので病院へ立ち寄って帰宅が今になりました…

今日は寝てばかり

夕食にお土産で買ってきた信州そばが出た。うーんまあまあになっていると思ったが、女房曰く「このおそば近くのスーパーで売っているのよね」とてつもない暴言を吐いた。 よく考えれば、遠く離れた中国からこんなに食材が入ってきているのだから、信州のそば…