今日は寝てばかり

 夕食にお土産で買ってきた信州そばが出た。うーんまあまあになっていると思ったが、女房曰く「このおそば近くのスーパーで売っているのよね」とてつもない暴言を吐いた。
 よく考えれば、遠く離れた中国からこんなに食材が入ってきているのだから、信州のそばなんて入ってきて当たり前、もうひとつのお土産の信州味噌もやっぱり近くのスーパーで手に入るらしい。
 お風呂に入る前に、食卓に山のようにゲソのから揚げだとかが皿に盛られていたので、女房に「こんなに食べれないよ」と話したら「もう、揚げただけでおなかいっぱい」との返事、しかし、小僧が食べるわ、食べるわ私の分はそんなにありませんでした。
 疾風怒濤の1週間の後の1週間は、日ごろ懇意にしていた新聞記者さんが異動との連絡、それじゃ送別会しなくてはと言うことになり、自前で送別会帰宅はもちろん午前様、飲んだお酒も1軒目、生ビール4杯、何とか濁り酒2杯、河岸を変えて何とかトニック2杯、何とかフィズ1杯、ハイボール2杯、3軒目はもう何を飲んだかちょっと思い出せない。
 翌日出社したら、一緒に出かけた部下は、二日酔いの様子、私の様子はというと部下のW君曰く「いつもより調子よさそうです」とのことこれをよいことに、 翌日は、おまけの日だからと、飲みに出かけ帰宅は午前2時、昨日は午前様の境に帰宅したら今日は寝てばかり。