2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

爽やか

今日は昨夜になかなか眠れなかったので、人間ドックから帰ってきて午後は居間で眠っていた。テレビはついていたので○○りょうとかいう高校生がプレーをしていたのを見た記憶があった。 女房が帰宅して「りょうくんどうだったと」聞いてきたので、「知らない」…

言い訳のF

なかなか寝付けずにいたら、C肝で入院していた頃のことを思い出してしまった。入院が2月だったので、今夜と同じくらい星が綺麗だったことや、寝付けずに病室から見た吹雪の夜のことなどだ。あの時に思った家族、両親、これからへの不安などが思い出される…

今年もあと3ヶ月

今日は人間ドックに入るので実質的に9月の勤務日が終了、よその皆さんの主治医と違い私の主治医だった人は、もう来なくていいよと言うタイプなので1年以上肝機能の数値を調べていません。 手のかかる患者だったのと治療中の患者さんが多いので放り出されたか…

明日から

この3連休は、日曜日の5組の夫婦と出かけて楽しんだ。今日は昼寝を3時間できた。サー、ウォーキングと思い竹箒の素振り30回、アイアンの素振り、スクワット60回、ストレッチを済ませ26分できたところで、コンビニで女房と倅に会ってしまい挫折、明…

食欲旺盛

休みの午後、女房とデパートに行った。最近は気分転換も必要だなと思っているので、クレリックのシャツと白いシャツを注文した。出来上がりは来月の5日楽しみにしよう。 やっぱり中年はちょっと気を抜くと、おじさん臭を発生してしまうことを痛感しているの…

成果

もしかしたら軽いイップスかなと思えるくらいグリーン回りの寄せがうまくいかない。1Wは、新しい道具がやさしくて16回打ったうち、13回は納得のいくものだった大よそ240ヤードは飛んでいた。もっと芯で充てる、アウトサイドへ振りぬく気持ちえを持…

いつかきっと

今月の末には人間ドックに入る、体重はオーバー気味だしお腹はぷよぷよではちょっと大変だ。治療中は今までの人生、これからの生き方など自分なりには真剣に考えたが、生来の性格なのか著効となれば何の目標もなく、ただ毎日を過ごしている。いつかは、立ち…

台風直撃

楽しみにしていた週末だったが、台風の直撃で水曜日の睡眠時間は3時間、木曜日は徹夜、楽しみにしていた金曜日は、皆さん察してください。明日も仕事ですかね。 ただし、心配していた台風の被害はわが家にはありませんでした。ちょっと庭木が傷んだだけでし…

今日は楽しみ

今朝のウォーキング43分、このくらいしないとやっぱダメかなでも、竹箒の素振りとストレッチは雨のためできませんでした。 昨日の朝食 ご飯200g 野菜炒め ハム コーヒー 昼食 ご飯100g ところてん バナナ ブロッコリー お茶 夕食 おすし屋さん 今…

怖いので聞けない

久し振りに夫婦でウォーキングをした。32分だったけれどほんと久しぶりだ。夏がちょっと一休みしたと言うか、過ぎたと言うか9月はやっぱり夏ではないのを実感した。 指の状況は、いまだに痛みが引かないこれでは週末のゴルフが心配だ、怖くてドクターにはゴ…