2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

治療が始まる

ペグインターフェロンとリバビリンの併用療法を始めて、4回で陰性化した。しかし、5回目以降は白血球の関係で48回の完走はしたがペグ半分である。 最初の5回目くらいまでは、破竹の進撃を重ね、こんな治療心配しなくてもいいや、俺はやっぱり強運の持ち…

疲れて

今日の仕事は代役の効かないものだったなので、上京できずに残念です、その分疲れてしまいました。

草創期のころ

ブログを始めたきっかけは、体調がどうも芳しくなく病院へ行ったところ肝機能が、GPT、GOTが800台、ガンマGPTが500台になっていた。 友人に相談したらそれは、間違いだろうそんな数字聞いた事がないよといわれるくらいまで上昇してしまい、2…

治療前の自分

藤居さんが来月卒業されるので、ちょっと感傷的になってきた自分がいる。私も藤居さんと同様に卒業したいと思っています。やはり共通の目的が意識がなくなるというか薄くなれば、お仲間アンテナの中で違和感が出てくるから、しょうがないと思っています。 た…

気持ちのいい朝

今朝は、お天道様が出て気持ちのいい朝です、私は庭や木が水に濡れているのが大好きです。もうすぐ夏が来ています。夏になれば最終判断が近づいてきます。もしも著功となったら藤居の大将に続いて卒業を考えています。 ひとつの区切りを終えたら、転換してい…

睡眠

最近はゆっくりと眠ることができます。昨夜も10時30分には布団に入り7時までぐっすり。日曜日は8時まで眠っていられた。 しかし、今日から仕事が始まると思うとかったるい、今週は週末に出かけなければならないことがあるから気も重い。 今朝の体重 7…

日曜・家庭・プランナター農業

コメリで秋茄子の苗2本、ピーマンの苗1本、しその苗1本を購入、家庭菜園の農地を借りることもできるが、大げさではまずいのでプランター農業を開始した、女房からは虫がつくのよねといやな顔をされたが、元肥とマル秘の木炭をプランナターに入れておいた…

中年男の悲哀

散歩の楽しみを増やそうと、かねてから考えていた定年後その1「ワタナペさんに触発されて家庭菜園を始める」その手始めとして、プランター農業をやる、秋茄子の苗とピーマンの苗を購入しようと思い、近くのコメリまで散歩がてらいってくると言い残して家を…

中年の愚痴

今日は昨日と違いちょっと肌寒い、パジャマの上を着ないでTシャツで寝ているからかな、朝、新聞をとりにいって少し庭で読んだせいかもしれない。 新聞と一緒に求人広告があった、今は不況だなんのといっても、働く意思があり、仕事に注文をつけず、足腰が丈…

何故急ぐ

朝は7時前に起床した、息子の入れてもらったコーヒーを飲んで庭の草むしり、それから懸案だった車庫兼物置の掃除ができた。朝食をはさんで4時間近くかかってしまった。 休みだからゆっくりと眠っていればいいのだろうが、調べものや、手紙類の整理など午後に…

お疲れ様でした

なんというか、自分で自分にお疲れ様でした」といいたくなるような一週間でした。先週は週末に結構忙しくて何もできませんでした休養さえも。 今度の週末はゆっくりしたいけれど、何かすることがあるだろうな今は考えたくない。

ソクラテスの妻

先週の土曜日に交流として訪れ、太鼓を練習している会場へ顔を出した。2週間前に会っただけの人だけれど「遊びに来ました」といったら快く歓迎してくれた。 1時間くらいたったら一緒に来ていた女性が、足を脱臼してしまった。知らない土地で、保険証もなく怪…

夜明けは近い

夜明け前が一番暗い、かつてそんな言葉を教えてもらいました。残り1回の採血となった私は精神的に今が一番動揺しています。欝の症状がたくさんでています、今日はハイの気分なのでブログがかけました。 明日はどうなるかわかりません。夜明けは近いそう信じ…

月曜日

ペグを打たなくちゃ、と今でも錯覚してしまう元月組構成員としては月曜日は終生忘れられない曜日となってしまいました。 ひめさんはじめ多くの仲間の皆さんが、今日はペグを投与するのだろうな、土曜日に投与した人も、今日ぐらいまで副作用が強いよななんて…

草津温泉

今朝、6時前に電話があり急きょ温泉に行こうと誘われあわただしく出かけた。私は、基本的に誘われたらよほどの事情がない限り断らないというか、断れないという性格のなので片道4時間をかけて草津温泉へ日帰りで出かけた。 草津温泉の大滝の湯というところ…

タフさが欲しい

今日は朝から、さつきの剪定と昨日の強風で落ちた葉の片付けとお風呂の掃除をしました。くたくたになってしまった。午後は、仕事でちょっと顔を出すところがあるし、床屋にも行きたいし時間が欲しい。 今朝、二人で朝食をとっていたら、もうテレビのニュース…

ちょっと変な話

今日出かけに女房から「仕事の関係で、夕食(もちろんビール付)があるから、塾の送り迎えと夕食お願いね」と切り出された。私は財布に千円しかないのでちょっと1万円貸してもらい、キャッシュカードを取られた。 お昼はお弁当だし、特性ドリンクも持参して…

金曜日

なぜか金曜日がとても大切な日になってしまっている、週末をどう過ごすか、今日で今週が終わり、今夜は夜更かしができる。 いつもこんなことを思ってしまう、ちょっと自分で自分を情けなく思ってしまう。週末といっても仕事に出なければならないし、たまって…

チョコパンの法則 続編

良くないとは知りながら、夕食後に皆塾へ行ってしまい1人になったので棚探しをしてみました。性懲りもなくまた、チョコパンが2つありました。これは良くないことだ、家族の人数分を買っておかないと困るねという認識を持ってもらうためにひとつ食べました…

目標は一つでも

今日は寒いのだか暑いのだかわかりません、いや蒸し暑いのかですかね。関東の端っこはとてもじめじめして過ごしよくはありません。 INF治療中の時はそれなりに頑張れたのですが、終ってこの低空飛行、皆さんと同じように一番驚いているのは私自身かもしれま…

後遺症

ブログを巡回していたら、著功を治験などで獲得した人もいらっしゃる。だが、3年や4年たっても疲れやすく、風邪も引きやすいそうだ。このトマホーク級のペグリバ療法は、いたるところで悪さをしているようだ。私も疲れやすく、根気がなくて困っている。い…

地力の差

サッカーも驚くような逆転負け、思わず最後まで見てしまった私は寝つきが悪くて今日は眠い。今朝の新聞などでは、采配が、けが人がとの、批判が多い。 勝てば官軍負ければ賊軍の様相を呈している。我が家もみんな機嫌が悪い、でも下の小僧に観戦中にわかった…

昼夜逆転

ついさっき起きたところなので、なんだかこれから仕事に出勤するような感じだがこれから、また眠らなくてはならない。しかし、最近はよく眠れるので問題はないだろう。 女房が帰宅後開口一番鍵をかけないで良く眠れるねというが、鍵なんてかけて眠りません。…

ワールドカップ

今日はいよいよ日本戦があります。サッカーあまり興味ないのですが、女房と小僧がすきなので、家族でTV観戦となるでしょう。わたしは眠くなる時間なので途中でリタイアしてしまうかな。 昨日は泊まりで業務があり、朝帰りとなりました。家には誰もいませんこ…

蒔かぬ種は生えぬ

昨夜、寝しなにちょっと本を読んだ、その中に「蒔かぬ種は生えぬ」と書いてあった、しばらく考えたがまさしくその通りだと思った。 種を蒔いて、お天道様が日を浴びせてくれる。そこへ水をやり虫を取ってやる。一生懸命育てれば、蒔いた種は緑の双葉を出して…

終わりを全うしたい

肝炎の治療を始めてもう1年半がたっています。キョウミノやウルソの投与から始まり、INFとリバビリンの併用療法、今年の1月2日からは経過観察に入って何も服用していませんが、来月の結果判断でそれなりの結果がでます。 幾たびかコメントしたように、ここに…

治療終了後19週検査数値

GOT17 GPT15 ガンマGOT21 なぜか、最近INF治療の後遺症というか、虚脱感が一杯です。根気が、粘りが、もう一回のファイトが湧いてきません。のんびりいこうということですかね。

今日入梅

朝から関東の端っこも激しく雨が降っています。このくらい雨が降れば、渇きにも、木々の緑にも効果はあるでしょう。 ただし、ちょっと寒いです。今日仕事をすれば明日はお休みです、自分の部屋の掃除や書類とは言いませんが、さまざまなものを整理しようかな…

後遺症

ペグリバの副作用は皆さんもうお気づきでしょうが、これって後遺症があるような気がします。ベトナムの帰還兵ではありませんが、精神的にうつになってしまいどうしようもないような気がしています。それと、肉体が疲弊してしまいほとばしるような情熱や体力…

右足

治療中に痒みが凄くぼりぼりのやりすぎで、右足が変色していたがここまでになりました。もうここからは無理でしょうが、この年齢になればここいらで勘弁しておいてやろう。