地力の差

 サッカーも驚くような逆転負け、思わず最後まで見てしまった私は寝つきが悪くて今日は眠い。今朝の新聞などでは、采配が、けが人がとの、批判が多い。
 勝てば官軍負ければ賊軍の様相を呈している。我が家もみんな機嫌が悪い、でも下の小僧に観戦中にわかったことを報告した。
 オーストラリアがリードされている場面だったが、「この試合はともかくオーストラリアの方が強いね」下の小僧はやけ気味に「そうだよ」
 これは正直なところ地力の差が歴然としていた。
今日の体重 72.8kg 体脂肪率24%
ウォーキング32分
 今朝は体重計がやや肥満と表示していた、体脂肪率20%が目標なのだが、最近はちょっとかまわないので、こんな有様です。
 特に今日は蒸し暑く梅雨特有の気候です。こんな日はぬるいお風呂にゆっくり浸かって見ますかね、この間女房が時計を見ていたら私の入浴時間は6分だったと言っていた。下の小僧などは30分は入っているそんなに洗うところもないのに不思議な奴だ。