2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

イヤー、今年ももう3ヶ月となってしまいました。月日のたつのは早いですね。C肝を卒業したと思ったら、今日人間ドックを受診した病院からメタボ予備軍の認定証が届きました。あれからだいぶ太っているから今は、れっきとしたメタボ人間です。明日から頑張る…

お彼岸

勤務日の昨日は7時起床、今日は4時30分に起床しました。麻生新総裁、巨人また勝った、細田さんて地味だな、望郷の道ももう終わりかなどと考えながら朝刊を読む。 ウォーキングは、41分体重は、79.5kg、今日は亡父の初めてのお彼岸なので、墓参りと…

嬉しくなった

今日とちょっと時間があったので、かつての部下と話し込んだ。もう30歳台後半で仕事に脂が乗ってきている頃、部下だったなんていうのは、おこがましいくらい頑張っている。 私など及ばないほど、仕事に妥協しない、徹底的に突っ込む、部下には叱咤激励する。…

もう来ない

9月も半ばを過ぎ今年も3ヶ月ちょっと、時の流れはなんと早いものか。上の小僧は、やっと帰っていった。(女房談) 教習所で計画通りに運転免許を取得したが、ハードだったので不満があるようだ。でも夏休みに免許取りたいと私に話すから、教習所の手配をし…

何となく早起き

9月になって、さすがに一時の暑さからは開放された。今日は、ちょっと用事があって横浜までいってきます。急ぐこともないのだが、何となく早起きしてしまった。 家の周りに、野良猫か飼い猫かわからないが、たくさん我が家の庭を出入りしている、忌避剤など…