2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしかった

仕事で奈良に行ってきました。落ち着きのある街で遷都1300年を堪能してきました。 太古の人たちのロマンから見れば凡人のつぶやきなんて屁のツッパリにもなりません。なすのあさ漬美味しかった。

まだまだ

三連休のとある一日ゴルフコンペに参加した。スコアは、いまいちだったが、ドラコン(どれだけ遠くに飛んだかを競うもの)を二ついただきました。距離は、240ヤードと260ヤードいやもっと飛んでいた。まだまだ若い奴には負けられない。

気分転換

かつての部下のT君と久しぶりに立ち話、お互い男女の違いはあるが受験生の父倅や娘の心配は尽きない。 最後は、お決まりの仕事の愚痴 「稟議してもらった案件、考えがあるけれど、思案の結果を記載しようかどうか迷っている。俺の部署でやれといわれても聴…

実家の親父

この間しばらくぶりに実家へ顔を出した。 勿論女房と二人で訪ねたのですが、居間で大男が横になっていた。 176cmの70歳代後半の男がまるで倒れているようだったので、女房は、脳梗塞か何かになっていると思ったそうだ。実態は、親父が昼寝をしていたのだ。…

C肝検査セーフ

禁煙外来でお世話になっている病院で検査を行いセーフの結果が出ました。糖尿病の数値でも長期血糖が5.6パーセントと順調でよかった。ほっと一安心でした。 しかし、尿酸値が7.7と基準よりも高くて心配の種は尽きない。