2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい生活

遂に念願の新婚となりました、下の息子も昨日旅立ちました。どんな学生生活を送るのかわかりませんがアパートへ送っていきました。電化製品や洋服、自転車まで現地調達しまるで新しい家庭が出来たようです。 思い起こせば30年以上前に、大学生活を送っていた…

速報

今日も緊急地震速報がありました。何か11日がトラウマになってゆっくりとお風呂にも入っていられません。余震はだいぶ収まってきましたが不安は募ります。

不安です

法に基づきホウレンソウなどの葉物に対し出荷自粛が首相から知事に対してありました。 こんことは、ホウレンソウ等に限らず多くの野菜が京浜市場から放逐されるかも知れないことを意味しています。 私の敬愛する先輩やかわいい後輩が作った野菜は、もしかし…

大丈夫

地震のすさまじさ恐るべし、11日の地震は怖くて外へ飛び出しました。止まっている車が揺れるという考えられないような事が起こってしまいました。関東の端っこでもえらいことでした。東京にいる息子には午後8時過ぎにやっと連絡が取れて「大丈夫」とのメール…

ちょっとかわいそう

受験生の父として京大のカンニングについては思いは複雑です。私が現役の頃は、ヤマを張って机や壁に書いておいた記憶があります、ことごとく外れましたがね。 携帯であのスピードで文字を打つのはそんなに難しいことではないとのこと。(息子談)時代が変わ…