2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張りすぎですか

うつ病って頑張りすぎのサインなのかな、頑張っているというかいつも目一杯だからわかりませんが、お薬が良く効いているのは確かです。 寝つきは良いのですが、夜は9時から10時に寝て、いつも起床は午前5時これって危ないですよね。

最近

うつ病の発症から2週間がたち、症状は薬で抑えている。身内でさえもうつ病を隠そうと世間体やら何やらを気にしている人が多いのに驚いた。

悲しい知らせ

今朝の未明に「伯父が亡くなったとの」連絡がはいる、長年お世話になってとても恩義のあるある人だった。

おやすみなさい

薬効がてきめんのような気がする、落ち込みや死んでしまったほうが楽かなというような感情はなくなってきた。 良い子は今日もお薬を飲んで寝ようかな。

えらいこっちゃ

今日は、久々の勤務でした、昨日大腸がんの検診結果を聞きに言ったら大丈夫ですよという報告を受けました。痔が確定。 その余勢をかって、心療内科の違う医院へ行って見ました。結果は「軽いうつ病」でした。 状況を詳細に記載したら院長が対応してくれ「す…

昨夜

ホリゾンを昨夜1錠飲みました、さほどの効果は出なかったかな。いつもへんなことばかり考えてマイナス思考が強い。

心療内科

心療内科を訪ねなくてはとの思いから、9時に病院へいっては見たが、 「あのう、診察の予定時刻は、11時30分を回ってしまうと先生が」と9時30分に看護師さんが話してくれた。 「私、救急外来に今日の未明に来て重篤なんです」とは、おくゆかしい私には言えず…

困った

非常事態が発生しました。 ・夜半の午前2時 ちょっと目が覚めてしまった。時計を見たらこの時間 ・午前2時40分 なかなか寝付けないが、壁が狭くなってきた。 隣で寝ている女房に「ちょっと非常事態、起きてくれ」 私は、外へしかしまだ寒い ・午前3時 布団に…

缶ビール

今週は、春本番の天気が続くようだ。関東の端っこも桜は今週末が見納めかな。今日と明日は、先週と同じように休肝日です。やっぱり中高年はこれがないとだめですね。 ちなみに先週飲んだビールは、缶ビール11本でした。

庭リニューアルしました

今日は日中はよい天気だったので、土曜日恒例のお掃除でした。掃除が終わった頃に天気が悪くなり今は雨だ。 庭の草取り、お風呂の掃除、靴磨き、玄関のお清めと家の外周の蜘蛛の巣点検こってりと2時間以上かかりました。 女房が外に出てきたので「庭きれいに…