2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝がきつい

腰痛もちにとって朝が一番辛い、布団から出るときに一苦労してしまう。畳の上での生活も苦しい、椅子とベットの生活がよいようだ。 上の小僧がこちらにいるうちに一度は、焼肉を食べようと思っていたことが昨日実現した。女房に似たのだと思うが、なんと生ビ…

79.8kg

久しく体重を計測していなかった、昨夜の体重なんと79.5kg、今朝は勇気を持って計ったら79.8kgでした。 今日は、雨でゴルフにいけるかどうか心配だし、腰痛とあいまって悩みは尽きない。

二人の男の対策

下の小僧は、明日から学校のようだ、今日は理髪に行って頭髪検査対策をとっている。私は、ナイシトールを購入して肥満対策を始めました。

くたくた

今日でお盆は終わりですね、毎日暑いのと義父の新盆でくたくたです。

親子合作

弟のところにちょっと行ったら嫁さんと甥っ子が二人で、自由研究で何か作っていた。もう我が家ではない光景だが、ひめさん宅と同じだなと思って懐かしくなってしまった。 自由研究や絵の親子合作がそれぞれの家庭であるのだろうな。

4時に起床

昨日は8時前には、やすんでしまいましたおかげで今日は、午前4時に起床できた。久しぶりにウォーキング行ってくるか。 今日は、上の小僧も帰ってくるし久しぶりに家族がそろう。

最近の夏は、暑いとにかく暑いの一言に尽きる、子どものころはこんなのではなかったと女房と言い合っている。 今日は、とてつもなく暑く草むしり、庭木の消毒、観葉植物の整枝、靴磨きなどをしたら汗が体中に回ってしまった。女房が「和室は冷えているよ」と…