2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪の間違いかな

風邪はまだ抜けていない、せき、たん、微熱がこれでもかというくらい体を襲っている。とても辛い日々をおくっている。 帰宅したら女房が嬉しそうに私に話しかけてきた 「ねえ、以前C肝で治療していたT医院の皮膚科に行ったらご主人の内科医がFさんの奥さんで…

老化のはじまり

今日も風邪はいまひとつだ、なんとなく朝から体が熱っぽい。夏の風邪は何とかと言うから気をつけなくては、もう少しで49歳となると昔のように体力がなくなってしまう、最近の腰痛といい、風邪といいなんとなく気が弱くなってしまう。 おまけに、右ひざの筋…

腰痛は癒えたが

腰痛はどうにかこうにか峠を越えてよくなったが、先週の日曜日に三社祭を見に行った時に風邪を引き込んだらしい。 おとなしくしていればよいのに、火曜日には新しい自治会長さんの招待を受けてまた午前様となってしまった。そのせいで風邪がひどくなり、水曜…

体重がオーバー

週末は腰痛の治療も兼ねて温泉に行ってきました、去年行った草津温泉と違い透明でとても肌に優しい温泉でした。でもちょっと物足りなかったかもしれない。草津温泉の隣の四万(しま)温泉というところでした。もちろん家族と一緒ではなくて、かつて指導を受け…

今朝の体調

今朝の腰痛情報は、なんとなく重く朝布団から出る時に痛い。体操を布団の上で何とかこなしました。 体重は74.7kg、今朝はちょっと忙しいのでウォーキングは帰宅後に変更します。最近寒暖の差があるため家の小僧はじめ風邪を引いている人が多い私も気を…

筋トレやらなくては

今朝は体重が74.3kgと幸先がよい、ウォーキングも35分できた、でもお腹の周りがぶよぶよ腰痛も鈍い痛みが残っている。治ったらストレッチ+筋トレしなくては、整体の親父さんからも筋肉が相当落ちていると指摘されている。 関節も硬くなっているし、…

よい兆し

やっと腰痛も峠を越えてきた、まだ少しの痛みがあるが歩行困難と言う状態は脱した。やっぱり連休中に2日間寝ていたのがよかったのかな。 今日は時差出勤、朝ゆっくりとウォーキングをしようかな。

午後は昼ね

今日はこどもの日ですが、もう小僧たちは何も望まないし、与えるものもありません。昨夜、下の小僧が女房と一緒に寝ていた。 あまりに大きく女房もてこづっていたようだ。朝、ご飯を食べてちょっと部屋をのぞいたら一緒に食べたはずの女房が布団に入っている…

今日もオフ

今日も完全にオフ、ウォーキングを45分できた、小僧たちは部活と学校と忙しいので夫婦二人で外食をしたとても新鮮だったが、二人が巣立てば毎日こうなるかと思うとちょっと考えてしまう。 ○島屋のオーダーメイドのスーツ売り場から私だけでなく、上の小僧…

明日もお休み

今日は朝の5時に起床し、お決まりの新聞とコーヒーで2時間を過ごした。朝食のあとにまた寝てしまった。午後は小僧の修学旅行のお買い物、女房は私の家族カードで小僧と相談しながら買っている。 場所をデパートに移すとちゃっかり自分の靴も買っている、お…

今日でまたお休み

夕べはあまりに疲れてしまい、ワイシャツのまま眠ってしまった。睡眠時間は5時間でした。今朝は、ご飯をたくさん食べて気持ちを高揚させました。これって少し変ですが疲れたときはたくさん食べることが大切かも。

今朝の体調

体重73.3kg 体脂肪率21% 起床5時45分(睡眠時間4時間) 腰痛がひどい

代休が貯金

前半の3連休が終わりました。今日とあしたは、○○の収支報告の締め切りが近いので休めません。 結局3日間とも仕事だったので代休がまた残ってしまった。