2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は

今朝は、何となく不思議な体験をした。目が覚めたので、枕もとの時計を見たら4時、ちょっと瞬きをするくらいうとうとしたら、もう6時を回っていた。 きちんと6時くらいに目が覚めてすっきりウォーキングとは行かない。

我が家のご飯

ちょっと予定より早く帰宅した、女房も驚いている。これから夕食となるが、やっぱり我が家の飯が一番おいしいかな。何の変哲もないご飯だけれどこれでよしとしなければ罰が当たるかもね。

意趣返し

朝から雨が落ちている、降り始めたのは昨夜遅くなってからのようだが一段と寒くなってきた。 オネーチャンの話を女房にしたら、「そんな話を真に受けてよかったね」と何がなんだかわからない回答だった。けれどきっちり、カシミヤのセーターを私名義のカード…

説教親父

東京から帰ってきて、バック2つを用意できた。明日のバックと明後日のバックを別々に用意できたので何とかホット一息したところです。 東京は赤羽に泊まりました、夜は地元の皆さんと11時に別れ、サーっとホテルに帰ればいいのですが、先輩が「Fもう一軒…

さすが年末近し

最近仕事というか、やることが多くてしかも忙しくてさすが年末という感じです。 明日は東京で泊まり、月曜日はちょっと軽井沢近くまで、この寒いのにね。そして火曜日は静岡県まで出かけます。夏に行かない否行くことのできない軽井沢まで出かけます。

ちょっと早いけれど良い年だった

昨日とうって変わってよい天気でした。今年も40日でどうにかこうにか終わりそうです。 今年は良い年であった、とにかくこれだけ苦しんだC肝から開放されたのだから。

申し訳ない、でも役立てます

週末は休養するどころか、ボランティアといか私の道楽に、女房をかり出して夫婦二人で大変疲れてしまった。 やっぱり最後に頼るのは女房だけかな、今日も夕食は院外団の先輩方との夕食だった。ちょっと自宅に駆け寄り、「千円しか財布に入っていないと嘆いた…

朝なんとなく考えた

昨日は早く寝て、今朝は8時ちょっと前に起床できた。早く寝たといっても9時ちょっとすぎです。夜に何回か目が覚めてしまいましたが、体内時計がそうさせたのでしょう。もうかつての早朝覚醒はありませんが、気分の高揚というか、ハイとローの差は歴然とわ…

休養

昨夜はついに帰宅が午前2時近かった、朝、女房が夕べ何時と聞くから「11時くらいかな」と答えたら、ちょっとあきれたような顔をして通り過ぎていった。しめしめと思い込んでいたら、上の小僧があまり俺の顔しげしげと見ないでよと生意気なことをいう。 そ…

大切にするか

渡世の義理で月曜日、火曜日と12時にジャストインしてしまい。 女房から「死ぬかと思った病気から何度も生きて還ってきて、もう若くないのにこんなことで体壊したら恥ずかしいよ」と朝、忠告された。 そのとおりだが、それはそれでこちらにもわけがあるの…

目標に向かって

C型肝炎から脱出できてもう4ヶ月目に入ってきた、多くの同僚よりも多くの宴席を重ねている、体重もおかげさまで76.4kgとなっている。今度自分の干支が回ってきたら、職場も退職となる。残された職場人生は佳境にまさしく入っているが、子育ては金銭…

取り残されると大変

先を越された、これが今朝の実感です。今日は女房も仕事、私も仕事で朝食を食べて早く出かけてしまおうと考えていたが、じゃあ先に行くから後はお願いねといって先に行かれてしまった。 上の小僧を雨なので学校へ送っていき、下の小僧には昼食の準備までして…

やれやれ

やっと金曜日というか週末になった、いつもいつも週末になるとそんな感じがしている。これでは何をやってもうまくいかないだろう。流されているだけ、人間ドックは、仕事の都合で年内ぎりぎりにできるかどうかとなっている。

今日も寒い朝

体重が75.6kg何とか減量気味が定着したかなと思うと、今日は夜に席が設けてある。ここは辛いところだな、小僧たちも難しい年頃なので何かと大変、昨夜上の小僧とちょっと話をしたら今朝は、夕べ2時間も話をしたから予定が狂ったとのこと。 その2時間…

目一杯

今日のウォーキング42分(目一杯早く強くがんばりました) 今日は風が強く寒い一日だった、本当に秋が深まった一日でした。

いよいよ秋が本番

秋深し、今朝は寒い。昨夜からのど保護のために首にタオルを巻いて寝ている。毎年寒くなるとこうして眠っている。のどが弱いのでここにタオルを巻いて眠ると何となく体が冷えない。 今朝の体重 76.4kg

健康補助食品が売れるわけ

今日はウォーキング40分、秘密兵器ただいまのところ6分。何とかここまでやってこれた。これからもがんばらねばならない、糖尿病の空腹時の血糖値の上限が100とか何とかになるらしい、確か従来は120くらいだったと思う、これでは糖尿病予備軍がたく…

代休

昨日は指の痛みも少し治まりウォーキングを33分できた。今日も午後は雨のようなので、午前中にしようちなみに今日は、代休をいただいている。 女房の報告によると、下の小僧がまた精神的に不安定なようだ、一人にしておくのが怖いので付いているようにとの…

嫌だ

右手を怪我したことで、良いこともあった。久しぶりに下の小僧と一緒に風呂に入り、洗髪と背中を流してもらった。洗髪は丁寧にしてくれた、入浴時間が長いので女房がいつも不思議だといっているが、多分丁寧に洗っているからだろう。 ただし、齢をとったらお…

えらいこっちゃ

今朝、仕事に急ごうと思い洗面台であわててしまい、右手の小指を大きくかみそりで切ってしまう。 血がたくさん出て動揺してしまった、予定は急遽キャンセルし女房に手当てしてもらう。さっきお風呂に下の小僧と一緒に入り、洗髪や背中を流してもらう。とんで…

何処まで続くの

線路は続くよ何処までも、40年近く前に習った歌ではないが、仕事はとことんあります。今朝は、朝星、帰宅が今です疲れましたのでおやすみなさい。

体調管理に気をつけよう

今朝の帰宅時間、午前1時、今朝の体重76.6kg、今朝の体調ちょっと眠い睡眠時間5時間はない。風邪など引かないようにしよう。

今日のトレーニング

ウォーキングは32分、秘密兵器昨日は3分だったのでノルマの15分今日はクリアしたい。それと電気屋さんが来て新しい洗濯機が今日入るので今夜は忙しい。ゴルフの練習はちょっと無理かな、風に乗ってきたのにな。

風よ吹け

朝起きて、庭に出てみたら丸々太った鳥が二羽いた。私も丸々太って今日は76.4kgこれはいったいどういうことかわからない。 最近、お腹が減ってどうしようもない、昨日もゴルフの練習中にお腹が減ってシュガー抜きのコーヒーを一杯飲んだ。ここであきら…