説教親父

 東京から帰ってきて、バック2つを用意できた。明日のバックと明後日のバックを別々に用意できたので何とかホット一息したところです。
 東京は赤羽に泊まりました、夜は地元の皆さんと11時に別れ、サーっとホテルに帰ればいいのですが、先輩が「Fもう一軒行こうよ」となってしまいクラブ活動を東京でもしてしまった。
 そこでは若い綺麗な娘さんが横に座って何かと接待してくれたが、うそかホントか今日初めて店に出たそうだ、来年の4月から看護師さんになるそうだが説教親父の癖が出て、現場は大変だよと話してやった。あまり詳しいのでなぜと聞かれたのでC肝で2週間入院した旨を話してやった。半年くらい現場に出ていたのでそれはそれで理解しているようであったが、お客さんとは違うのでがんばって欲しい。それと同じ夜勤だとしても辛さが違うからちょっと心配になった。