2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日用

昨日は職場の歓送迎会がとあるおすし屋さんであった。何となくいつも行くおすし屋さんと違うので、早々と退散したが帰りにちょっとさびしいので、ラーメン、餃子、ビールをとあるラーメン屋で食べてしまい今朝の体重は、76.5kgです。 今日は、こちらも…

今日のノルマ

昨日は、仕事で数件のお宅を訪ね、親父がちょっと来たり、夫婦での掃除や子どもたちのお祝い返しを買ったりと気ぜわしかった。その反動で今日はゆっくりしようと思っていたが、なんと午前3時に起床してしまった。 目を瞑っていれば眠れるのだろうが、性格で…

曇天

今日はどんよりと曇った朝、テレビでは聖火ランナーを生中継している。あまり政治的なことをブログでは書きたくないが、オリンピックというと、日本人はスポーツの祭典、純粋なものという意識が強いようだが、オリンピックほど商業主義、政治的な道具として…

最近

今日は、週の半ば出勤がちょっと遅いので朝ウォーキングが39分できた。最近の行動パターンは 5時から5時30分 起床 6時30分まで 新聞・雑誌を読んでモーニングコーヒーを2杯 7時30分 出勤 17時30分から 職場付近をウォーキング30分 20時…

金曜の夜は

充実した週ではなかったが、やっぱ金曜日の夜がいいな気分が晴れ晴れとしている。この週末奥さんは、仕事なので私がおさんどんかな。 あっ忘れていた、日曜日にちょっと朝、30分ぐらいのしごとで明日の朝は、ボランティアだった。

お上手なわけだ

今日は、ひょんなことからゴルフしている女性方を見た。みんなスタイル(もちろんプレー)が決まっているし、洋服もかっこいい。スイングもきれい、だが中には私のほうが飛ぶなと言う人もいたが、総じてお上手な人たちだったしかもそんな組が、何組も続いて…

代休

今日は、午後代休をとった。久しぶりに平日の午後居間にいると、勧誘やらなにやらの電話が多い。 これから、下の小僧を高校まで迎えに行かなくてはならない。

同じ木なのに

今日は暖かかった。やっと春が来たというところだ。最近、髪の毛も細くなり気味で、艶もちょっとというところ。もう7月で50歳なのだから仕方ないか。 俗に「お若いですね」と言われるが、年齢と比べたら「若い」と言うことらしい。庭の三つ葉つつじが、昨…

そろそろ練習でも

かつてブログで公表した写真のネガが見つかった。あの頃は、まだ若かったなと思う。 最近は、眠くて夕方になると疲れがどっと湧いてくるようだ。今朝は気持ちがよいので5時起床で32分ウォーキングできた。地道にこつこつやっていくか、今日は帰りに練習場…

もういいです

今日は、午後から雨、明日も雨のようだ。花を散らしてしまう春の雨のようだ。4月も7日も過ぎて、どうにかこうにかおちついてきた。 女房は、居間で下の小僧の制服のボタンをつけている、上の小僧は、電話で「チンするご飯がおいしい」と連絡してきたらしい…

頭の中をのぞいてみたい

今、テレビで髪を売って教科書を買うと言う少女のテレビをやっている。中国のことだが、取引先は日本があがっていた。 もし、今の中国を若き○○東や○○将軍が見たら何を考え何を行動するのか興味深いが、食べていくためには大変だな。我が家の小僧は、親に大金…

遅まきながら

給料も下がっている、なかなか評価してもらえない、土日もない私の愚痴ではありませんよ。何か職場にそんな雰囲気が充満している。 先鋭化して困った集団になっている。私はというと、何か穏健にやっていこうやという考えで黙っている。だって、自分の手塩に…

 77.2kg

今朝の体重です、これってこれから減量をしなさいという数字ですね。頑張って減量に励もうかな以前のように。

桜花爛漫

今朝は6時に起床して、ごみだし、倅が旅立つので週末は忙しいのに今になってこれクリーニング出してくれ、わが子ながらまったく恐れ入る。 「タグがついているから、出さなくてもよいのにね」 「いや、ついたまま着ていたのだろう」 「そうか」と女房は絶句…