2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

今日の体調は相変わらず首が重たい、肩がこっている。風邪はすっかり抜けたが、体からキレが無くなっている。 テレビではゴルフの全米女子オープンを放映しているがいつになったら現場へ行ける、8月になれば一回くらいいけるだろう。 夏のゴルフは、雷が怖い…

ボーっとしてきた

ちょっと肩が張っているかな、便秘気味だし頭もボーとしている。週末までに何とかしようと思うことがいくつか残っている。 一気に今日こなすといのはちょっと無理かな、私用でも理髪にも行きたいし、水虫の皮膚科にも行きたいしやりたいことがいくつか残って…

帰ってきました

ただいま帰宅しました、今日はかつてお世話になった奥さん方に、とあることで快諾をいただき少し鼻の穴が膨らんだ。 でも明日からまた辛い仕事が残っている。今日は早く寝よう。

もう一度

もう一度始めたいことがいくつかある、ゴルフの基本転がしの確認、ちょっとかっこ悪いがこれがスコアアップの基本、かっこよくピンのそばに遠くから乗せるよりも近くからでも泥臭く転がしていくことが案外に大切なのです何か人生に似ている。 それと英会話、…

今日はドローか

今日は何とかこの時間に帰れました、明日は始業10分後にもう会議が設定してある、自分が設定したのだがハードな予感がしている。 選挙の割り当てもひと段落明日は上司に報告し承認を貰うだけだが、これが意外と厄介なのだ。

こんな日は

今日は地元の自治会があったのでもうこんな時間に帰ることができた。こんな日ははよく寝るとするか。

復活

月曜日だから週の始まりだからがんばって行きますかね。今朝は栄養補助と言うか健康補助食品をいつもより多めにとった。最近風邪が治りにくかったのも、ラクトフェリンを止めたせいかも知れない。○永乳業のラクトフェリンも値下がりしたようだから復活しよう…

私には

夕べは9時に寝て、今朝はすっきりと5時に起床、庭の掃除とウォーキング30分、竹箒の素振りなどなどができた。 これからシャワーでも浴びてゆっくりと出勤と行くかな、○文式の学習塾のチラシを見ていたら、全て100点でお返しします。だからお子さんに…

あと一月ちょっと

今日は二日続きの午前様の影響というか仕事疲れかもうぐったり、今日は9時に出勤して今帰宅しました。 あと一月ちょっと何とか歯を食いしばって頑張るかな。

今朝の体重

76.3kg夕べのご飯を100gにしたのが幸いしたか、今週末の目標は76、9kgでも金曜日の晩にまた宴席があるし。 昨日先輩から「F走っているか」と聞かれた、何か見透かされているようだ先週は、ウォーキング中に半分は走っていたのだ。どこかで見…

異様

今朝は何となく眠い、夕べ寝苦しくて夜半に眼が覚めて庭に出て散水したからかな。夜中に水をまく姿は異様だったろう。

今日は忙しい

入梅がうその様に今日も良い天気です。今朝は、ひめさんにもコメントしたように朝の4時に起床して、庭木にたっぷりとお水をあげました。 朝刊を斜め読みして、トーストをかじって5時には出勤です。ちょっと、ひと段落着きましたが、午後はまた出かけます。

元の木阿弥

なんと昨夜の暴飲暴食がたたって今朝は、77.9kg先週と同じこれでは元の木阿弥です。またこれから行くか、4週で2kgの減量が適切だそうですから3週間後は、75.7kgをキープしていればいいのかな。 今日は、眠くて居間で3時間、二階のベットで1時間も朝食…

最近の日課

今朝の楽しみな体重測定は、76,7kgでした。昨日はウォーキング44分でしたが、この中にわずか4から5分だがランニングを入れている。それと竹箒をゴルフクラブに見立てて30回の素振りと、スクワット20回を3セット。 昨日の朝食 ご飯200g コー…

77.9kg

風邪がどうにかこうにか峠を越えた、でもこれからも用心しなくてはならないのかな。今朝久し振りに体重を量ったらなんと77.9kgこれは偉い数字が出てしまった。ウォーキングもダイエットもここしばらくご無沙汰だったからしょうがないがここは頑張らね…

我儘なだけか

昨日は久し振りに午前様となった。いつものメンバーと違い同業他社の人たちと一緒だったので新鮮で楽しかった。 風邪はやっと終息の方向へ向かっている、ここは用心してお引取りを願わなくては。入梅はもう少しかもしれないが、充分に蒸し暑い体調管理が難し…

早めに切り上げるか

もうすぐ梅雨になるのか、九州のほうはもう入梅している。関東の端っこは今日も好い天気です。今日は代休で半日休んでいます、体は相変わらず熱っぽいです。 夜の席も一つあるのですが、早めに切り上げて来ます。 なかなか永いトンネルが抜けられない、体調…

体調はいまいち

今日も天気は最高だ、体調はいまいち。これがもう2週間も続いている。高額医療費の控除で、ここ2年間恩恵を受けているので今年もしっかりとつけているが、現在のところ5万円ちょっと昨年は20万円も控除を受けられたのにこれではいかん、でも控除を考えられ…

天気はよい

モンゴル出身のお相撲さんが精神一到なんて日本語を話すものだから、自分はどうかと考えたらとてもそんな境地ではないと思った。まだまだ修行が足りません、「永遠の子ども」かもしれない。 風邪は薬のおかげで何とか昨日よりはよい、今日は家で寝ていようと…

永遠のこども

帰宅したら玄関に立派なさつきの盆栽が、(実際は女房に指摘されるまでは、私も倅2人もわからなかったのですが)置いてあったので驚きました。 何でも女房が懇意にしている人からいただいたようだ、私に女房が手入れしてみると聞いてきたので「まだそんな枯…