私には

 夕べは9時に寝て、今朝はすっきりと5時に起床、庭の掃除とウォーキング30分、竹箒の素振りなどなどができた。
 これからシャワーでも浴びてゆっくりと出勤と行くかな、○文式の学習塾のチラシを見ていたら、全て100点でお返しします。だからお子さんに自信ができます云々と書いてあった。子どもはこれでいいが大人はどうかなと考えてしまった。
 かっこよく「私には夢がある」と胸をはれる私ではない。今から定年を楽しみにして退職金と年金は全て女房にやるよと宣言している私にとっての夢は、縁側でひなたぼっこをしている、盆栽の手入れをしている、健康おたくとなってウォーキングしている。そんな自分しか思い浮かばない。
 あっそれとゴルフ三昧の私を忘れていた。
 今朝の体重76.3kg。