2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

凌ぎたい

体調は、やや上向きというところです。薬の減量はしていません。それとちょっと便秘気味かな。土日の旅行の余波で体重が71.8kgが続いているこのくらいでよいのだが、節制しているのに何故落ちないと思ってしまう自分がいる。 秋も深まってきたが成果は…

旅行

今日と明日は女房とグループ旅行に行きます。リフレッシュできたらいいな。

秋の一夜

昨日、○交省んなどとのヒアリングが2時間30分行われ帰宅したのが深夜だった。女房に「どうだった」と聞かれたので「これからたくさんやることがあるが、今日のところでは、90パーセントOKだった」と話したら、「良かったね」といってくれた、夕食も待…

無理は禁物

今日は、左太ももに違和感があるので、針治療をしてきました。何かプロスポーツ選手みたいですが、大事にならないうちに早期治療を行いました。もう1回くらい行けばよいみたいなのでよかったです。 原因は、無理な運動のようでした「もう、20台と違うのだ…

楽しさと寂しさ

昨日は、女房と久しぶりにコンサートへ行った、山本潤子さんのものだけれどとても声量があり楽しかった。来ているのは皆中高年ばかりでしたが、自分も中高年なのだからしょうがないか。 それと、家を建てたときにいただいて植えた夏ツバキを抜きました、十年…

午後9時38

朝は、タイムカードが7時45分、夕刻は18時56分でした。エッ昼休み女房の特性弁当(100gおにぎり、バナナ1本、オリーブオイルのサラダ)を7分でかっ込んで仕事しました。 でも、やっとここまでできれば明日勝負になるという最低のところまででし…

金曜の夜は

金曜日の夜ってとても気持が落ち着く、かつてはコーヒーを飲んで読書していたものだが、現在は、明日に仕事ここからやろう、電話がないから仕事が進むよなって思ったりしている。 今度の週末は、正念場になるかも知れない私の職場人生を左右しかねない正念場…

今年もあと3ヶ月

今日から10月、今年ももう残りを数えるようだ。年賀状の心配をしなければならない。アナログ人間だから200枚から書くときには、今頃から心がけるようにしている。憂鬱な時期の始まりかも。 体調は、相変わらずだが今月は、けっこう盛りだくさんの行事が…