2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたー

疾風怒涛のような1週間だった。先週の木・金と湯田中温泉に行ってきて、金曜日は自治会長さんたちと飲み会、土曜日は先輩と宴席、日曜日はお泊りの仕事、月曜日は泊まり明けもなんのその前○員さんご夫婦とゴルフ、火曜日は疲れのピークで、今日は、朝7時出…

 泣きたくなった11打

これも月例での話、スタートして3ホール目、右へ90度に曲がっているコースで、距離を稼ごうとして最短ルートを選択したが、右回転のボールのため林の中へ、ちょっと真横へ出せばよいものを前進あるのみと前へ打っていった。 おかげさまで、林の木にあたっ…

 他人のクラブを使う

ゴルフでは、他のプレーヤーの道具を使ってはいけない。もう20年位前に月例に出場したときに、同伴プレーヤーの方が私と同じクラブを使用していた。 キャディさんが「アッまったく同じですね、シールを貼っておきましょう」と言い出し、同伴の方のクラブに…

今朝は少し眠い

昨日のゴルフで今月はもうこれで終わりです。もうかれこれ30年近くやっているので、過去には恥ずかしいことをたくさんしてしまい、ルールで罰せられたことがありました。

車よ早く来い

今朝も寒い、春とはいえ厳寒そのもの。しかし、今日はゴルフへ行くのだが、今は不安な気持ちで車が来るのを待っている。 いつものことなのだが、今日のメンバーと行くときには時間はわからない。「F、朝、車をやるよ」ただそれだけ、どこのゴルフ場へ行くの…

返事

「F君、悪いけれど○○のためだから頼むよ」と上司から言われた。お膳立てしても動かない私の先輩筋に業を煮やすと言うかどうにもならないので出た一言だった。 「ボーナス査定お願いしますよ、手ぶらで働くやつはいませんからね、昇進でもいいですが」という…

早くに寝よう

今日の今日の仕事は辛かった云々昔こんな歌があったような気がする。お金を貰うって辛いことなのですね。 こんな日は、早く寝よう。

今日も仕事

朝、9時に帰宅しこれからとても偉い名誉○民さんの○○○○受賞記念式へ出かけます。おいしいものを出されてもちょっと喉のとおりが悪いかも。

何となくおちつかない

今日は午後から仕事なので、午前中はゆっくりできるのだが気持ちはおちつかない。女房と二人でデパートにでも行くか。

天気が崩れる

3連休がスタートしますが、今回は、明日が泊まりの仕事があり月曜は、某新聞社からとった写真を提供してほしいと頼まれた式典へ参加する。 粗相がないようにしなくてはと、今からちょっと憂鬱、結局今日だけが休養日だが、掃除をしなければそれと週末の最初…

寒い朝

春といってもとても寒い朝を迎えました。今朝は女房と二人でおきて、私はパソコンの前でいろいろチェックしている。 子どもは、まだ二階で寝ている。C肝も克服して肥満で糖尿病を心配しているそんな私だが、二人の両親も健在な今はもしかしたら幸せなのかも…

今日は眠い

今朝は、3時半に起床して用事を足したので今はもう眠い、今夜もちりとてちんと腕に覚えありを観て9時には寝よう。明日も4時起床だから。 いじめられたと告白して、ちょっとすっきりした。現在は、職場で好き勝手に言いたい放題的なことをやっているが、く…

雪が降って

今日は大雪です、上京は断念です。仕方ないから5時から雪を見ながらネットで調べ物をしています。 この前、バングラディシュの若者と話す機会があった、彼の話は、興味深くて面白かったが、要約すると「日本は、もっと労働市場を開放すべきではないか、特に…

76.4kg

春が近いと云っても寒さは、まさに本番です、明日は用事があって東京へおのぼりさんとなる予定だが、あいにくの雪という予想です。 でも、うれしいこともある今朝の体重が、76.4kgという数字がでたことです。お正月には、80kgをつけていたからやっ…