天気が崩れる

 3連休がスタートしますが、今回は、明日が泊まりの仕事があり月曜は、某新聞社からとった写真を提供してほしいと頼まれた式典へ参加する。
 粗相がないようにしなくてはと、今からちょっと憂鬱、結局今日だけが休養日だが、掃除をしなければそれと週末の最初の日に必ず靴を磨く習慣がある、これってもう20年以上も続けている。仕事用は3足、カジュアル系3足、ゴルフ用2足と少ないがローテーションで履いている。
 それとスニーカーは、小僧たちのお下がりが数足、50の男が小僧のお下がりではちょっとさびしいが、サイズが大きくなりもうはけないので、捨てるのはもったいないので私がはいている、ちなみに私のサイズは26cm、上の小僧は27cm、下の小僧は28cm身長も下の小僧に抜かれかかっている。
 夕方から今日は天気が崩れそうなので、今のうちから早く用事を片付けるか。
 小学校のころに虐めにあったと書きましたが、2日前に
 新しい観光系ののぼりを作るので、セクションの責任者が私に
 「Fさん、これが相談していたものの原案なのですが」
 「いいできばえですね、これなら社長もOKでしょう」
 「そうですよね、3色にしたほうが、見栄えがするしすっきりしますよね」
 「そうですね」
こんな会話があった、この人は私よりも1歳上で就職した年次も早い、この会話を聞いていた部下が私の「あんな話され方したら、俺っていやだよな」とぼやいたら
 「怖いからでしょう」と言ったので「いや、ちょっと俺のほうが早く昇格してからこうなったんだよな。これっていじめだよな」と返しておいた。