2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始

今日は大晦日、仕事が休みになってから最初の日は、庭木の剪定、次の日は後輩と昼間から忘年会、今日は実家に顔を出して弟たちと1時間くらいの懇親、すぐしたの弟は3月から神戸へ転勤とのこと。 明日は、女房の姉妹と新年会明後日は仕事で明々後日は何もない…

今年も残りわずか

電話番をしていたら息子から電話があり26日に帰省して5日には帰るという連絡があった。何でそんなに忙しいのかわからない。来週で実質的に今年は終わりとなるがやり残したことが多くて憂鬱になっている。謝ってすむことならば簡単だがそうもいかないので…

一日のご褒美

またまたドラコン2発いただきました。スコアは100をやっと切った程度なのでえらそうなことはいえませんが、インサイドからアウトサイドへ打ち抜いていく感覚ででるドローボールが炸裂しました。(ドローボールとは、右にボールが出て玉の回転で左へ戻っ…

乗り越えていく

この時期になると、やっぱり年賀状とかが気にかかる。今年気にかかるのは、やけに喪中のはがきが多いことだ。やっぱりそんな年になったのだと思う。 中でも、遠くに住んでいて、80歳を過ぎてからの交流であった骨董屋の親父さんは、信じられないという思い…