2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

減量スタート

夕食の後にたい焼きを1尾食べた、昨日の体重が78.8kg、6kg位減量しなくてはならない。本日のウォーキング25分 朝食 ごはん200g 味噌汁 野菜炒め 納豆 昼食 ごはん150g 日本そば エビフライ 夕食 ごはん200g ビール 焼酎 白菜と豚肉…

身の丈にあったもの

最近は、ちょっと憑かれたように昔々のことが思い出されてしょうがない、大学時代の友達のこと、大学時代に初めて通学して不安だったこと、最初の上司のことなど夢と希望に満ち溢れていた頃の若い頃のことをよく思い出す。 確かに夢と欲望と希望に満ち溢れて…

ゆっくりと

お休みですがいつもと同じ時間に起床しました。今日はちょっと仕事、ちょっと実家にお歳暮を持っていく、ちょっとクリーニングを取りにいくそんなことですかね、両親の顔を見てきます。 倅は、どこかの模試があるようですがゆっくりしていますもうあきらめて…

30年

「卒業して30年、就職して30年」学生だった頃、入社した頃をよく思い出します。 学校も大きく変わり、生協も記念館もなくなってしまい寂しい限りです。残っているのは、友人との思い出と校歌だけです。 就職してお世話になった人も今年鬼籍に入りました…

師走ですかね

11月もこのくらいになると、デパートからお歳暮の申し込み票が送られてくる。兄弟、恩師、先輩様々な人の名前が記載されている、過去に送ったことがある方は全てリストアップしているという見事なものです。 今年は、ボーナスもカットだしどうしようかなこ…

いつかあった光景

夕方定時を過ぎた頃、同乗していたH君の携帯が鳴った 「今日アルコール用意していないよ」 「いいよ」 「ケーキは云々」 「わかったよ」 随分と私に遠慮した会話だった。 「アルコール今夜は抜き?」 「エー、誕生日だけれどどちらでもよいので」 「いくつに…

時のたつのは早い

関東の端っこもやっと気候が安定しここ10日間くらいは心地よい秋風(もう立冬)を感じています。 今日は先輩の奥さんの親御さんのお葬式があった、享年90歳であった。 もう20年以上も前、先輩が結婚する前によく遊びに連れていいてもらい、婿さんの後輩…

ひつまぶし

疲れからだろうが背中が痛い、おまけに腰痛もこれじゃ満身創痍でも、今日はウォーキング19分久々に出来た。 最近は、禁煙効果で体重が増えて困っている。旺盛な食欲には手を焼いている。先週は、奈良、名古屋と出張し美味しいものをたくさんいただいた、中で…