2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャツが小さい

昨日、シャツをビニールの袋から出して着てみたら「ちょっと小さい」他の人と間違ったのかなと思って確認したが、私のシャツだった。 シャツが小さくなってしまったと下の小僧に話したら太ったのではと言う返事だった。 今朝の体重78.3kg

秋の気配

久々にウォーキング32分、昨日からやっと涼しくなった。庭のヤマボオウシの実がちょっと赤くなってきた。来週宿泊でゴルフに行くが半そでで大丈夫だろうななんて思ってしまった。 昨日はかつての上司とちょっと話す機会があった、もちろん私は指導を受ける…

最近の出来事

庭に出てサザンカをちょっとみたら、虫が湧いているこんな硬い葉を食べるなんてアメリカシロヒトリ系統かなと心配してしまった。きっちり殺虫剤を散布して今日はダメ押しのスミチオンを散布した。薬害もあったので今年2回目の散布だった。 Wちゃんも復活し…

ちょっと遅い土用のうなぎ

今日は関東の端っこはちょっと雨、女房は友達と今話題の○本こうぎょうの何とかへ出かけていった。小僧が高校見学の日だったので、雨にぬれてはかわいそうなので、友達二人と一緒に学校へ送迎してあげた。 終わりがちょうどお昼時期だったので、鰻屋さんへ連…

 皆さん残暑お見舞い申し上げます

皆さん残暑お見舞い申し上げます。 あまりの暑さと株価の下落でもう落ち込んでしまっていますなんてね、煩悩の塊だから欲との道連れ人生だからなのかな暑さが身にこたえています。 体のほうは、この暑さにもかかわらず太り気味です。ウエスト88cmのスラ…

根を張る

今日から旧盆です、田舎では皆夏休み気分となっています。私はもちろんカレンダーどおりでしかも14日は、夜が宿泊の仕事が待っています。 右手の状況は可もなく不可もなくですが、やっぱ水曜日のゴルフが効いている、昨夜久し振りにホームコースのメンバーの…

次は何とか

今週は2日間仕事をしただけでしかも定時退社こたえられないですね。多くの社員がこんな感じなのかと思うと皆人生を楽しんでいて羨ましくなってしまう。 私なんて家に帰れば風呂に入って、ご飯食べてさっと眠り、朝は早く起きて新聞をくまなく読んでウォーキ…

今日もオフ

3連休も今日が終わりの日、何をしていたかと言うと病院通いをしていただけであった。今日はゴルフだが、スタート時間が遅いので雷が心配だ。 私は、夏の雷が怖いので、スタートはいつも早い時間と決めているが皆さん忙しいので10時台である。 右手の中指…

気をつけよう

今朝は、4時45分に起床、昨日右手の中指を病院に行って診察してもらったら、以外に重症でじん帯が切れているとのこと、右足のひざの痛打も意外と重症であった。 自分では若いと思っているが、体はてきめんのようだ。昨日雑誌をみていたら、ウエストは82…

リフレッシュしたい

3連休がスタート、4時に起床し庭の掃除、ウォーキング32分などしていたら、庭の木犀の葉にセミの羽化の後が2つあった。昔はこんなのいたるところにあったのだが、最近はこんなものを見ても懐かしくなってしまう。 そうとう老け込んでいるのか、俗化して…

物騒だな

朝帰宅して、ビールを飲んで朝食を取り午後2時まで眠っていた。愛飲しているエ○スビールではなく、最近売り出している贅沢な何とかビールを飲んでみたが、こちらも旨い。これからどれを愛飲するか困ってしまう。 午後ある人から相談があると呼び出され女房…

開放された

戦いから開放された週末はなんともいえずに気持ちがいいです。しかしこれから出勤します。でも、月曜から3連休です。代休を前のシリーズでは残したので、今シリーズでは取りきってやろうと思い申請してしまいました。 こんな連休、お正月以来かななんて思っ…

かゆい

今朝は3時半に起床し、庭の掃除、ウォーキング32分、礼状を書いた。そうしたらご褒美かなソファから2千円が出てきた。 さっき女房に話したら、下の小僧がお小遣いの2千円が無くなってしまったと嘆いていたと言う、それならばもともと私の金なので何の躊躇…

枯れた

今朝は、ウォーキング31分できました。これからは真っ当な人間生活を送りたい、昨日は理髪に行って気分転換も行いました。 体重は75.8kgですが、これから時間をかけて減量してみようかなと決意したしだいです。 もう残りわずかだから夢に向かって頑張ろう…