秋の気配

久々にウォーキング32分、昨日からやっと涼しくなった。庭のヤマボオウシの実がちょっと赤くなってきた。来週宿泊でゴルフに行くが半そでで大丈夫だろうななんて思ってしまった。
 昨日はかつての上司とちょっと話す機会があった、もちろん私は指導を受ける立場で立ち話だったがとても終わった後気持ちがすがすがしくなった。
 気持ちの高まりがなかなか最近得られないが、秋の気配が漂ってきて楽になったのか「それって無駄遣いそのものですよ云々」と上司に直談判して他の部署でお金がついたものをゼロに持っていってしまった。昨日の朝、印刷されていたものを見たら項目がなくなっている。スタンドプレーをしているわけではないが、生首まで切って軌道に乗りかけてきたらまた無駄遣いではちょっと我慢できなかった。早速効果が現れて昨日その部署の先輩にあったが何も話をしてくれなかった。