2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパン

「エッもう帰っているの」これが女房の口癖、夕べも食後にアンパンを食べてしまい体重が前日比200gのオーバーで今朝は、76.1kg、1週間ぶりに76kg台に帰ってきてしまった。 今週は、74kg台に突入するはずなのだが、今月中に73kg台へと…

空いていた

昨日は、家族3人で久しぶりに焼肉店サンへ行ってみた。このお店は、かつてよく行ったものだが、何かと物入りが続いたのでご無沙汰していた。 親会社の関係者から閉店の可能性があると聞いていたので、どうなっているのかと言う興味もあった。さすがに諸物価…

5月の空

memoreさんのタイトルのように、今日は心地よい天気まさしく5月の空そのもの。何をしようかなと迷っている。 ウォーキング44分しただけ。

刺激

とある銀行の窓口へ行ったら、かつて仕事でお世話になり深く付き合っていた人の奥さんに会った。私よりも10歳以上若くとてもきれいな人だ。 一心不乱に、週刊誌を読んでいるのでちょっと驚かせてやろうと 「イヤー、こんなきれいな人の隣に座れて今日はつ…

今夜の献立

たけのこの煮物、レバニラ炒め、漬物、株の煮物、野菜サラダ。これでいいかしら「ちょっと寂しかったけれど」緊縮財政なのでビールを口に含みながら「いいよ」と小僧と二人で返事をした。 じゃあちょっと出かけてくるねと病院へ行こうとしている女房へ「俺も…

効果が出ない

GWもようやく終わって、新しい仕事が順調に進んでいる?これは標準の職場だろう、わが職場は、いかがなものか。 一番注意しなければならないのは、私なのです。いまいち気力が充実しない、減量も進んでいない、毎日ウォーキング40分以上しているのに、困…

半分終わり

GWも半分終わり、昨日は掃除、今日は実家へちょっと顔を出してきた。やりたいことの半分が終わったと思う。ちょうど半分だからちょうどいいかな。 それと理髪に行ってきれいさっぱり、サイドを刈上げてきた。顔が丸くなっているのでなんとか細面に見えるよう…

いつもの週末

今朝の起床は、午前4時30分でした。小僧がサッカーの大会で7時に高校集合と言うことで一緒になってしまいました。 おかげさまで、運動靴は洗えるし、その他の靴もきちんと8時には手入れが終わりました。その後は、いつものとおり一緒に掃除、私は庭と玄…

帰宅が早いって

帰宅時間は、6時50分でした。女房が風呂の掃除をしていたのでもうお湯入れてよと頼んだらまだ下の小僧も帰宅していないのに早すぎると却下されてしまった。 最近早いのじゃないのと聞かれたが、職場の周りを35分歩いてきたともいえずに「うん、こんなものじ…