2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の仕事

疲れてはいませんが、何となく眠い。眠ればすっきりするのかどうかはわからない。こちら関東の端っこは天気がよい、部屋の片付け、クローゼットの整理、靴磨き、玄関の掃除とたくさんあるな。

明日はおでんがいいな

今日で今週の2日目が終わった。何となくブルーな週のような気がしている、悪いことが起きなければいいな、今夜はお祈りして寝るか。 土曜日に女房と本屋に行って田辺聖子の「芋たこなんきん」を買ってきた。読んでみてテレビの演出って凄いな、本も面白いな…

寒いのはしょうがないか

冬なのだから寒いのはしょうがない、今日も雨も雪も降らずにいる事に感謝しよう。 最近は何となく守りに入っている気がしてならない、守りに入るとなかなかうまくいかない、過去の人生でそんなことが起こってきた。 年齢的に守りに入る年齢なのかな、あまり…

手帳2

今日の天気は薄日がさすような天気だ。雪や雨にならずに良かった。 ペグリバ治療中に月に1・2回の診察の時に、必ず聞こう、相談しようと思うことを手帳に書いておいて主治医に相談していた。生来のあがり症というか緊張しいなので、若い頃から思うことが告げ…

黒皮の手帳

いつも持ち歩いている黒皮の手帳に、48回投与したペグの量が書いてある。5回目から最後まで半分の量だったので、当初の予定の半分しか投与していない。 好中球の減少で治療中止になりそうだったので、半分にしたわけだが診察の時に、20回目くらいまで、全量…

厚情

私の治療中に曜日を変えて診察を受けたことがある、当時はGOTやGPTが800台をつけて、緊急、強ミノ投与中の時季であった。わが主治医は、売れっ子で2時間待ちの3分治療ではなくてとことん説明してくれるのでいつも時間は、予約した時間の2時間遅れが…

副作用

ペグリバの副作用で一番心配していたのは、太平楽にも脱毛でした。はげても生えてくる、ましておじいさんはツルツル、親父は孫たちに河童といわれている超すだれ状態なのだからと思ってみても一番心配だった。 2週間の入院中は、リ○ップを持ち込み朝晩頭皮に…

副作用

新しいお仲間さんが増えてC肝治療も多くの人が受けている、とてもよいことだと思う。新しい臨床の例も出ているのでよりよい治療が受けられる環境が整っていると思う。 ペグリバ治療がある意味著効への近道なのだから、躊躇せずに治療へ決断することはよいこ…

言い訳のF

怠け心を一掃したい最近ふとそう思う、ウォーキングも今年2回しかしていないし、体重計にも乗っていない。 何となく挑戦する気持ちというか、やってやろうという気持ちがなくなってきた。これでは駄目だと思っているのだが、このままずるずるも良くないのは…

休養中

昨日女房と二人で中華料理屋で昼飯を食べた、五目やきそば(あんかけ)、肉そばと茄子のピリ辛炒めだったとてもおいしかったが、店の人から今日は息子さんはと声をかけられたら「もう、ついてきてくれないですよ」と女房が答えていた。 たまたま、隣の席に女…

寒い

今朝も寒い、暦のとおり寒に入っているのだなと実感している。今日で今週も終わりこの週末は何もないので充電に努めよう。 テレビで夫を殺して切断した奥さんのニュースを流しているが、女房曰く「奥さんもかわいそうね」とのお言葉どういう意味かわからない…

がんばってください

私が治療中から巡回してもらい、応援、励まし、勇気をくれたお仲間の方が、48週を超えてペグリバやペガシス単独で戦っている。 私は、運よく48週の治療でC肝から卒業できたが、お仲間の皆さんの戦いをブログで拝見すると涙が出てしまう。 自分の経験から言…

風邪

ちょっと今日は風邪気味、お昼休みに知っている病院で診察を受けて薬を処方してもらう。そのせいか午後は眠たい、これからお風呂に入ってゆっくりと眠るか。

今日は明日の準備

今日は連休の最後、もう明日からは正月気分も終わり予算の査定とかが始まる。今日はちょっと勉強しなくてはならない。 胃腸の調子が良くて何を食べてもおいしい、時間がたてばお腹が減る規則正しい回転に体はなっている。規則正しくないのは、頭の回転だけか…

男らしい男

今年いただいた年賀状の添え書きに「男らしい男が少なくなったので、目立つ存在になってきた。自然でいい」というのがありました。ほめられているのか、ちょっと感じなさいというのかわからない。 女房に聞いたらどーんと構えて任せろという事がないので男ら…

明日は楽しみ

今日は午前中に雨、午後雨が上がったが遠くの山は雪をかぶっている。何となく気が進まないのでウォーキングは中止します。 こんなことでは良くないかもしれませんが、無理なことをしても良い結果はあまり生みませんからね。明日は、出勤となります。成人式に…

ウォーキング

久々に43分できました。最初は寒かったけれど、始めれば行け行けどんどんで10分いつもよりも多くできた。途中で4分ぐらいランニングしてしまった。明日大丈夫かな。

年始の挨拶まわり

新年早々と午後は代休とした、年始に回らなければならないお宅2件回って今帰宅しました。これから今年の目標や、ちょっと残り一回りのサラリーマン人生を考えてみます。

強気で行かせてもらいます

昨日のゴルフは89回とまずまず、特に後半はパーが6ホール、バーディーが1ホールと調子が良かった。エッ、スコアがなぜ悪いかってそれは、前のホールでスライス(右へ曲がる初心者によくでる球筋)が出たので、打ち下ろしのロングホールで左方向を狙ったら…

現実

平成19年も今日で2日目となった、上の小僧と女房と3人で進路のことを話をした、最終協議のようなものだが何となく小僧の気持ちもわかった。でもちょっと遅い気がしたもう少し早いほうが良かった。 弟の奥さんから東京で受験するなら弟夫婦の家で泊まれば…

明けましておめでとうございます

やっと人心地がついた、帰宅して風呂に入りお雑煮を食べました。あまり具はないけれど、鶏肉と大根、にんじん、青菜のいつものものですがやっぱりおいしいやっと正月になった。 去年はお正月の2日が48回目のペグで正月も何もありませんでした。それを考え…

何も考えられない

あけましておめでとうございます。何も考えることなく、仕事に出かけます今年の目標は、まだ決まっていない明日のゴルフは雨のようだクシュン。