言い訳のF

 怠け心を一掃したい最近ふとそう思う、ウォーキングも今年2回しかしていないし、体重計にも乗っていない。
 何となく挑戦する気持ちというか、やってやろうという気持ちがなくなってきた。これでは駄目だと思っているのだが、このままずるずるも良くないのはわかっているが、きっかけがないので前へ進めない。きっかけは作るというか、自分で目標を持つということはわかっているのだが。
 C型肝炎の治療中は、目標もあり挑む男の塊だった。治療は良い結果でありがたがったが、終わってしまうとただの中年男となってしまった。更なるステップアップを目指そうにも手近な目標もないし、風も強いし、寒いし言い訳のFとなっている。