2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は忘年会

いよいよ11月も今日が最後、今年も後、1月となってしまった。最近、名実共に寒さが身にしみている。やらなければならないことを書き出したらなんと20項目にもなってしまった。年内に幾つできるかというかやらなければならない寒さとあいまって体にこたえる。…

今日は疲れた

今日は日展とかちょっと美術館めぐりをしてしまった。日展で見た高山○○の絵はちょっと他の人を引き離していた気がした。林○のエッフェル○を身近で見る機会が先日あった。 色がちょっとすばらしいというかあの色彩感覚は、素人にはちょっと無理かなと思った。…

反省

自分の考えと反対のことが毅然とできれば、大変な資産家になっているが煩悩の塊なので今夜もNYが気になっています。 昨日は夫婦会に出てご主人方に「私が出れなければ、いつでも女房が出ます。女房が出れなかったら、倅が出ます」と生意気なことを宣言してし…

77.7

昨日は小春日和というような良い天気だった、ウォーキングも久々に26分できた。今日はこれから、出張しなくてはならない。昨日も朝6時には会社に出勤し、今朝は直行が許されているとはいえちょっと疲れる。 今朝は、NYも平穏に一日が終わるようだ。まさ…

なんとかなるかな

今朝の朝食も、ご飯、味噌汁、漬物、納豆、さつまいも昨日と変わらない。昨日は、接触事故の家族への謝罪(納車された自動車の確認)、本屋さん(文藝春秋の買出し)、たまっていた文書、手紙ですが溜まると整理するのが大変です。 今朝したことはウォーキン…

久々の更新

今朝は寒いと言うか雨が降っています。下の小僧は受験勉強もしないで、4時から塾だからそれまで友達の家へ行ってくると言って雨の中ちゃりんこで出撃、女房はこの週末は仕事です。上の小僧は、自分で朝食をチンして食べています。私は、ご飯200gと納豆、…