2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング42分

久しぶりに40分台のウォーキングができた、これからはこのくらい毎日やっていこう否やらなくては。

コーヒーと朝刊

今朝も4時に起床してしまいました、朝ゆっくりとコーヒーを飲んで朝刊を見るこれってもしかして幸せだななんて思っています。 減量中ですが、夕べはちょっとお菓子を食べてしまい体重が73.8kgです。あと2kg減量したい、ウエストは83cmくらいに…

春の早朝

今朝は、5時に起きて31分ウォーキングをしました。春の朝って気持ちがいいです、今年はなんだか春のおとづれがわかりませんでした。 今頃春を感じるなんておかしいですね。 今日一日仕事をすれば、週末は自由な時間も取れるだろうな。

休養

休養したいこれが本音です、今日は、朝出勤して昨日休んだ上司に諸事報告、それから床屋に行って、自宅でうとうとしていると、午後出勤してもらいたい旨の連絡があった。 午後2時に人に会う約束があるのでそれが終わったら出勤して、帰宅が今です。代休を取…

可愛い娘

今朝は雨が新緑をぬらしてとても綺麗だ。しかし、薬害のサツキは赤茶けている植え替えないと駄目かなとも思っている。 昨日、女房は仕事で、倅は塾と予備校で帰りが遅いので私1人で自宅にいたら、女房の両親が来た。 「○○は、今月休みがなくて大変なんだよ」…

俗人の楽しみ

昨日ウォーキング33分、今朝は31分できました。これからは早朝ウォーキングが気持ちのよい時期となりました。庭の花木も新緑が綺麗です、この新緑が一番好きです変な俗人ですね。 お蔭様で体調は、疲れていますが何とかやっていくことができるほどよいです。…

やっと終わりました

やっと終わった。ゴールデン云々は、ゆっくりと眠ってウォーキングしたいそれだけです。

何かの歌詞

明日は、辛い仕事にも、結論が出るでしょう。でも明日は朝、5時には出勤しなくてはならない。 いつも胸突き八丁ばかりだな。

疲れてしまい

疲れてしまい、なんとコップに注いだビールをこぼしてしまった。自分で悪いのだからもうありませんよと遠くから聞きなれた声、パジャマとパンツを着替えてビールなしの夕食となってしまった。 疲れって恐ろしいです、意識と体の動きが結びつかない。

齢をとったんじゃないの

あなた齢をとったんじゃないのと奥さんに言われた。耳の汚れを綺麗にしてもらう人はたくさん居るだろうが、私は、耳毛を抜いてもらいながら女房に言われました。 ここ最近、耳の中に毛が生えてきてしまっている。女房曰く「産毛ではない」まさしくおじさんが…

ちょっと無理かな

今日は充実した一日だったかも、仕事も進んだ。 新しい自治会長さんからも。お誘いを受けた。GWの中日に15人くらいの飲み会を開くとのこと、もちろん即答で参加OKでした。これでGWもひたすら休養に努めて、飲みに行くことに決まってしまった。家庭サー…

朝が楽しみ

夕食前に体重計に乗ったら75kgを切っていた。○ルシア緑茶が効いているのか、たまたまなのかわからない。でも痩せ始めているのは確かだ、明日の朝の計測が楽しみだな。

カロリーオーバー

今日も一日忙しい予感がします、そんな計画を立ててしまった私が悪いのですがね。夕べは先輩と夕食をとり焼肉だった。 ちょっとカロリーオーバー

今日もホッ

今日も無事に一日が終わりました。久しぶりに今日のメニュー 朝食 ご飯200g 卵焼き 味噌汁 漬物 昼食 おにぎり100g ところてん バナナ 夕食 缶ビール(350)2本 かつおのたたき シラスおろし ご飯300g サラダ 豚肉のしょうが焼き 味噌汁 漬物…

虫がうずく

昨日は、久しぶりにウォーキング40分できた、もちろん昼休み相当の時間帯にしたのだが4月2日から昼休みが45分となりお昼を食べて、ちょっと休んで30分ウォーキングするのは無理となってしまった。 なんと世知辛くなってきたことか、定年になる十年後…

気が遠くなるよ

今日も8時まで仕事です、でも最近良いか悪いのか朝起きるのが早くなりました。といっても6時ごろですが、庭木に散水ができます。とても至福な時間で楽しみです(まるで老人) 定年後の楽しみは、果樹栽培でもしてみようかななんて最近考えています、でもそ…

今月が勝負

月曜日って案外調子がいいです。なぜかと言うと週末チョッと休めたからです。人間の体なんて現金なものです。 この調子と思っても、明日、明後日と疲れが溜まっていけばGW前に沈没かな。