強気で行かせてもらいます

昨日のゴルフは89回とまずまず、特に後半はパーが6ホール、バーディーが1ホールと調子が良かった。エッ、スコアがなぜ悪いかってそれは、前のホールでスライス(右へ曲がる初心者によくでる球筋)が出たので、打ち下ろしのロングホールで左方向を狙ったら、まっすぐに隣のホールへいってしまい11打も打ったからです。それを契機に引きずってめろめろとなってしまった。
 要は、前のホールでちょっとおかしかったから逃げて安全策をとったから駄目だったということです。そのホールは得意なホールなのだから、いつもどおりにドローボール(右へ出て左へ曲がる、距離のでるボールで私が理想としている球筋)狙いで行くべきだった。弱気となった自分が最大の要因だろう。やっぱり強気で攻撃的に攻めなければ駄目だ、今年も強気で攻撃的に行こう。
 故あっておみくじや初詣はしませんが今年のモットーはやっぱりこれだな。