根を張る

今日から旧盆です、田舎では皆夏休み気分となっています。私はもちろんカレンダーどおりでしかも14日は、夜が宿泊の仕事が待っています。
 右手の状況は可もなく不可もなくですが、やっぱ水曜日のゴルフが効いている、昨夜久し振りにホームコースのメンバーのところを覗いたら、一緒の時期にメンバーとなった人が月例で優勝していた。先を越されたようだがこれからゆっくりとやっていきますかね。課題はボールの方向の安定が一番かな。
 昨日、観葉植物の鉢を変えてみた、根が窮屈になっていたから土を交換すると生き生きとしてくれるだろう。これから一日一日根が伸びて葉もピンと張ってくるだろう。
 こちらも負けないように何とか根を張って頑張ってみるか。