泣きたくなった11打

 これも月例での話、スタートして3ホール目、右へ90度に曲がっているコースで、距離を稼ごうとして最短ルートを選択したが、右回転のボールのため林の中へ、ちょっと真横へ出せばよいものを前進あるのみと前へ打っていった。
 おかげさまで、林の木にあたったりボールの手前をたたいたりで終わってみたら、4回であがるところを11回も打ってしまった。
 しかし、それで何か吹っ切れたように、集中してプレーして最終ホールで、長いパットを打ったときに、強く出てしまい「アッ」と声を出してしまった。打ったときよりも長いパットが残ったときに、「Fさん4ホールからここまで5連続パーだよ。今のは、難しいし凄い集中力だよ若いからこれから上手くなるよ」と言われた。
 そうか、これから頑張ろうと思い直しあれから15年、少しも上手くなっていないし、月例のも出場できなくなっている。