今日もオフ

 今日も完全にオフ、ウォーキングを45分できた、小僧たちは部活と学校と忙しいので夫婦二人で外食をしたとても新鮮だったが、二人が巣立てば毎日こうなるかと思うとちょっと考えてしまう。
 ○島屋のオーダーメイドのスーツ売り場から私だけでなく、上の小僧にも売り出しの案内が来ていた。女房はなんとなく喜んでいたが、財布は全て私からなので好きに行かないようにと念を押しておいた。
 明日と明後日はきっちりと仕事が入っているが終日勤務をするわけではないので何とかなるだろう。
 近くのテーマパークに、行く車が行列を作っている、岐阜や小倉ナンバーまであった車の中には、小学生がたくさんいたがあの頃が一番よかったかなと思ってしまった。