昼夜逆転

 ついさっき起きたところなので、なんだかこれから仕事に出勤するような感じだがこれから、また眠らなくてはならない。しかし、最近はよく眠れるので問題はないだろう。
 女房が帰宅後開口一番鍵をかけないで良く眠れるねというが、鍵なんてかけて眠りません。安全安心なまちづくりをすすめているのだから。
 今日は、勧誘の電話もなくゆっくりとすることができた、ニュースはワールドカップ一色とい様相になっている。我が家も女房、小僧もそわそわしている。下の小僧は7時から塾があるので一人で晩飯を食べて出かけていった。
 こんな夜は案外クラブ活動が穴場ではないかと密かに思ったが、かつて巨人が優勝を決定した夜に、8時頃ゴルフの練習場にいったら満員でできなかったことを思い出した。家庭で疎外感のあるおじさんが、もしかしたら大集結する可能性もあるのでやめておこう。