タフさが欲しい

 今日は朝から、さつきの剪定と昨日の強風で落ちた葉の片付けとお風呂の掃除をしました。くたくたになってしまった。午後は、仕事でちょっと顔を出すところがあるし、床屋にも行きたいし時間が欲しい。
 今朝、二人で朝食をとっていたら、もうテレビのニュースを見るのもいやだと言っていた、ワールドカップの日本の動向を
「もしかしたらクロアチアに勝てるかもしれないよね」と同意を求められたので、そうだねと答えておいたが、日本チームが負けてがっかりしてもう試合なんか絶対見ないと、宣言していたのにもかかわらず、18日が近づくともしかしたら勝てるかもしれないという考えになってきたようだ。つくづくこのタフさが俺にあったら、後遺症に悩まないなと思った。