成果

 もしかしたら軽いイップスかなと思えるくらいグリーン回りの寄せがうまくいかない。1Wは、新しい道具がやさしくて16回打ったうち、13回は納得のいくものだった大よそ240ヤードは飛んでいた。もっと芯で充てる、アウトサイドへ振りぬく気持ちえを持てばドローボール(右へ飛び出し真ん中へ帰ってくるボールで距離が出る)は最盛期に近づくと思う。
 しかし、50ヤード以内の寄せがうまくいかない、ピンを狙ってしまう悪い癖が出てしまった。先週のスコアは92回だった。もちろん1Wでの2連発OBもあったが、これは狙いからちょっと外れただけで、ボール自体は曲がりもせずにまっすぐに飛んでいったので納得している。やっぱ竹箒の素振りが効いているのかな。
 話は変わるが、二階の浪人生が朝からごとごとやっている。私の書斎も彼の部屋となってしまった今、二階へあがるのはクローゼットから洋服を取りにいくときだけなのでよくわからないが
「使っていないのだからいいだろう」という理屈のようだ、私の書斎は南向きで眺めもよく案外気に入っていた。難点はエアコンが入っていないことだが、今の時期は過ごしやすい。これで勉強が進めばありがたいが、来年はもう待ったなしと通告してあるので頑張ってもらいたい。