1万人に一人

 「一万人に一人」の手相だそうです。最近思い悩み成果が出ないので、わらをもすがる気持で(笑い)手相を観て貰いました。
 幸運な人生が送れるようです。女房も「そうだよね、なんだかんだあってもしぶといものね」といわれました。
 生年月日も何も云わず「今精魂こめている仕事があるけれど成就するでしょうか」と尋ねたところ「あなたは12月くらいに、結論を得たいと思っているだろうが、結論が出るのは6月だよ、もしかして3月かな」頭ががーんとなってしまった。まさに今年中に良い結果をと求めているから私が、それも注釈付きで「努力しなければだめ」だよとのことでした。
 私の祖母が仏心に熱心だったのでその加護があるとのことでした。確かに小学校の高学年までお祖母さんと一緒に寝ていたし、大切にしてもらっていました今でも加護してくれているのならば感謝しなくてはならない。でも手相は3ヶ月で変わるそうですから精進しなくてはならない。「一万人に一人の」部分は変らないそうですが、今週末も仕事に勢をだすか。
 それと、肩がこってどうしようもないので、整体へいったら今日はとてもらくだ。