人間ドック

関東の端っこも今日から入梅のようだ、けれど雨は降っていません。これからうっとうしい時期が来ると思うとちょっと嫌だな。
 人間ドックに入ってきたが、検診センターにいる看護師さんで、午後は、IFNの注射に回る人がいる、去年は、その人に採血をしてもらい「Fさん、その後お加減は、などと聞かれ」ちょっと意識していたのでどぎまぎしてしまったのを覚えている。
 今年は、採血とはならなかったが、内科検診のときにサポートしてくれた。何もお互いにしゃべらなかったが、お元気そうでと目でいっていた。(と思っておこう)
 体重は、念願の73kg台に突入できなかったが、74.4kgと善戦だったのでよいか、それと身長が180Cmジャスト、昨年は179.9cmとちょっとがっかりしたので、誤差の範囲だろうが鼻の穴が膨らんだ。