ほっとしました

 待ちに待った、人間ドックの結果がでました。
 体重74.4kg 身長180cmBMIは、何とか基準値だが、体脂肪率が23,8%とちょっと高いとの指摘、それと、ここ何年かで視力が悪くなり、左右共に0.6、ホントよく見えない。
 糖尿病関係では、空腹時の血糖値が119、長期血糖が5.9ともにひいき目に見てすれすれ。お国の厳しい基準では、空腹時の血糖値が100未満、長期血糖が5.2以下とのこと(某保健師より)それなりに減量や運動に取り組んでいるがちょっと甘いのかな。
 肝機能は、GOT18、GPT15、γGPT24でした、もうウイルスは、いないのだからこれで普通かなと思うが、毎晩缶ビールを1本から2本プラスウイスキーをロックでトリプル2杯くらいいただいているのでホッとした。