君たちの住処は守ってやる

 昨日変な夢を見た、15年近く前に白い蛇の夢を見たが、その時は白い蛇がただキングコブラのようにいるだけだったが、昨夜の夢は最初10cmくらいの蛇が、走っていた・
 そして私に戦いを挑んできた時は、双頭の蛇となっていた。私が持っていた竹筒にもぐりこんでしまい、つぶしてしまおうかと思ったときに夢がさめたその時午前1時10分であった。
 「こんな怖い夢いやだなと思い、ちょっと思いながら眠ったら長屋の周りを何百匹と言う蛇が取り囲んでいる状況だった。
 なぜすんでいない長屋なのか、長屋の住民に私の知っているやつがいたなぜなのか。わからないが、蛇の代表と話し合い君たちの住処は守ってやると約束したら午前7時だった。